すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

2日前から体調がすぐれないのですが、1年半前にインフルエンザに感染した際の症状と似ています(水のような鼻水、少し咳込み、全身の倦怠感あり)。ですが高熱が出ません(今は36.7~9℃ぐらいです)。今週は仕事上、明日まで休めないので、病院に行けません。熱の出ないインフルエンザってあるのでしょうか?それとも今回はただの風邪なのでしょうか?

  • 質問者:かなうち
  • 質問日時:2008-12-18 12:35:04
  • 0

熱のないインフルエンザはないですね。
多分風邪だと思います。
でも念の為に仕事中はマスクをして、拡散防止に努めて下さい。
拡散してしまうと周囲にかなり恨まれます^^;年末ですからね。

水のような鼻水、少しの咳き込み、倦怠感、そして微熱は私が1月前に引いた風邪と似てますよ。
とりあえず、仕事は定時に上がって、寄り道せずに帰宅して、消化のいい食べ物を食べて、お風呂には入らず(体力を奪われてしまいます)早々に寝てしまいましょう。ポカリスエットを買って半分ほどに薄めてがぶがぶ飲んで、トイレに頻繁に行って風邪の菌をなるべく外に出しましょう。
部屋の加湿も忘れずに。
土曜日に病院に行って、週末も出来るだけ休息を取るようにして下さい。

私の場合、治る直前くらいから咳が悪化して、二週間ほど咳に苦しませられました。
今年の風邪は咳が厄介です。
咳止めのブロン液が効きますよ。
咳は止めないと慢性気管支炎などになりやすいので、気をつけて下さいね。

  • 回答者:マルコ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!とても参考になりました。会社の近くのドラッグストアで、アンプルを購入し・昼食後に飲みました。後はアドバイス通り、スポーツドリンクをガブガブ飲んで、1時間に1回ぐらいトイレに行きました。今はだいぶ楽になりましたよ。ただのタチの悪い風邪だったのですね。どうやら病院に行かなくても良さそうです。ですが咳は寝たら出るので、まだ油断せず気をつけたいと思います。

並び替え:

高熱が突然出るはずですのでインフルエンザでは無いと思いますよ。様子見てください

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪用のアンプルを服用したら、だいぶ楽になりました。どうやら今回のはただの風邪だったようです。ありがとうございました!

高熱の出ないインフルエンザとか、あるのでしょうか?
私の過去の経験では、咳や鼻水は出ず、骨がキシキシする様な感覚があり、強烈な悪寒が始まり一気に熱が出るというパターンです。
でも、なんとかして、病院に行かれた方が良いですね。
病院で検査すれば、すぐにわかりますから。
お仕事より、病院を優先させた方が良いと思いますよ。
もしインフルエンザだったら、周りの方の為にも仕事に出るべきではないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

インフルエンザでも熱が出ない事もありますよ。
私も今年の始めにかかった時、熱は微熱程度しか出なかったけど検査したら
インフルエンザと言われました。
仕事が忙しいでしょうが一度検査する事をおすすめします。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪用のアンプルを服用したら、だいぶ楽になりました。どうやら今回のはただの風邪だったようです。ありがとうございました!

1年前ですので抗体はないと思います。
2日前からということですのでたちの悪い風邪でしょうね。
仕事が休めないとはいえ周りにまき散らして仕事が全滅になるよりは病院に行かれた方が賢明ですよ・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐにアドバイスいただき、ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る