すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校から家までの距離の平均を
メジャーなどを使わずに、
計算で求めたいのですが、
方法を教えて下さい。
なるべくすぐに><

  • 質問者:*。咲。*
  • 質問日時:2010-06-17 20:24:32
  • 0

あなたのコンパスがいくらか計測して、何歩で学校までつくかで簡単に計算できると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.mapion.co.jp/
↑ここのサイトのキョリ測が便利だと思います。

ここでもわからなければ、自分の1歩の歩幅(センチメートル)を図って家から学校までの歩数を数えます。
歩数と歩幅をかければ距離が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その間にバス停であればある程度は測れます。
又は、タクシーや自家用車のメーター。
最近は自転車でのメーター(走行距離機)もあります。
あとは電信柱はほぼ等間隔なので、それを基準。
簡潔だとグーグルMAPの利用?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地図上でわかりそうですよ。
縮尺をみたらネットでも把握できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キョリ測が便利ですよ。

自分の歩く道を細かく測れます。

http://www.mapion.co.jp/route/

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え?
地図上の縮尺を計算すれば分かりませんか???

  • 回答者:lps (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

このようなサイトがあるので、利用してみてはどうですか?
http://www.mapion.co.jp/

日本地図で、自分の住んでいるところを選んで、
自宅・学校周辺の地図が表示できたら、
ウィンドウ右上の方にある「キョリ測」という文字をクリックします。
そこで表示された地図の、自分の家と学校までを結ぶと距離が計算されます。
一直線につなぐのではなく、道に沿ってつなげてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産屋などで駅から徒歩数分との表記の場合は、1分=80mで計算しています。
だいたいそれをもとに距離を調べられるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の歩幅を測って
一歩ずつかぞえてかける。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る