すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

自分がインターネットでさらしものになってる気がします。
自分の顔と名前と少しの経歴が。
どうやってしらべたらいいですか?
自分の実名は検索したら同姓同名と、ブログに私が実名でコメントかいたものがヒットするだけです。でもエロサイトがヒットにでるわけがわかりません、まさか会員登録して調べるわけにもいかないし。自分が有名な気がします。

過去にインターネットでたくさん遊んだ経験あります。でもトクメイでですけど。
どうやったら自分の顔がさらりものになってないと安心できますか?

  • 質問者:りりん
  • 質問日時:2010-06-17 23:06:55
  • 1

並び替え:

警察に被害届を出すことですね。
相手を調べることができるのはその後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません調べる方法はわからないんですけど、私もフルネームで
検索したら、Hな変な掲示板に出ますよ!
スクール水着でおしっこしたらどうとか、おしりがなんのとか^^;
気のせいではないですか?たまたま似た境遇だとか。
お顔も出るんですか?お顔を出したり実名でもコメントしたりして
おられるのでしたら、情報が広がっている可能性は否定出来ませんね?
世の中広いようで狭いですから、あなたが知らない人でも
あなたを知っている可能性はありますのでね。

  • 回答者:全国図鑑 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>でもエロサイトがヒットにでるわけがわかりません

普通に検索しても同姓同名がヒットするということは
同姓同名が多い苗字・名前なんでしょう。
その状態で、調べても無駄です。
エロサイトがヒットするのはありふれた名前だからです。

http://image.baidu.jp/
百度の画像検索して大丈夫なら大丈夫な可能性大

>自分の顔と名前と少しの経歴が
情報がどこから漏れない限り大丈夫ですけど。
写真はネットにアップしてない、友達に安易にあげてないとか
経歴も自分で書いてないとか

でも友達とかに恨まれてたら、アイコラとかつくって
嫌がらせをするのはたやすいですからなんともいえません。
でも、そんなことしたら犯罪ですし警察にご厄介になりますから
まともな神経ではしないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

新手の勧誘かもしれません、情報は、スパイウエアやブログで個人情報らしきものを見つけると勧誘サイトに書き込み、勧誘し入会させる、手口かもしれません。
今はあらゆる方法でフィッシングするので、うかつに釣られたものがバカを見ます。

===補足===
うっかり手を出すと、生簀に追い込まれ(入会時の個人情報を悪用され)、釣り堀状態になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に大丈夫だと言い聞かせるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はいろんなウイルスあるのでパソコンの中に写真や個人情報があった場合
対策ソフトで検出が出来ない物に感染し流出する事もあります。
なので、自分で何処かのサイトで入力していなくても安心は出来ないです。

でも、自分の名前で検索かけて、それでわからなければ仕方ないんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お医者さんに相談。」だね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同姓同名の別人なだけだから気にする事無いと思うけど

この回答の満足度
  

個人が特定できそうな書き込みなら
そこの管理人に削除願いをまず出すことです。
さらに酷い内容ならば警察沙汰も視野に入れてです。
やられっぱなしでは納得いかないでしょうから
それなりの対処で行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る