すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

石垣島でシュノーケリングするには、どこがいいでしょうか?

  • 質問者:MACCO
  • 質問日時:2008-08-01 09:49:18
  • 0

石垣いいですね~。
石垣島本島には、個人でシュノーケルできるビーチがとても少ないので、
米原ビーチが一番楽しいと思います。
浅瀬でも十分珊瑚とお魚が楽しめます。またこの時期であれば、監視員の方もいましたし、無料のシャワーもありました。
ただ、離岸流があることでも有名なので気をつけて下さいね。

ボートツアーだったら、白保も面白かったですよ!

離島であれば、個人でもシュノーケルは楽しめると思います。
特に、黒島は面白いって評判ですよね(私も次は行きたい)
波照間のニシハマも素晴らしかったです!

ただし、シュノーケルは一人でなさらないように気をつけて下さいね。
また、珊瑚の上に立たない等、基本的なルールを守って楽しんでくださいね!!

  • 回答者:ほよ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほよさん、ありがとうございました。
米原ビーチに行ってみようと思います。
今回はツアーではなく、個人で行ってみようと思っています。
黒島にもちょっと興味がわいてきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る