すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

イスラム教で、物理的に祈れない場合、どうするのでしょうか??
パイロットとか...

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-18 18:30:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

イスラム教信者は、もっと厳格だと思っていました.
普通なのですね..

イスラム教では1日5回のお祈りをすることが要求されています。
ただし、全員が全員お祈りしているかといえばそうではありません。

実は私の彼氏や友人はイスラム教徒なのですが、お祈りをするようなことはほとんどありません。
ほとんどない、というよりも一度も見たことがありません。
1ヶ月間の断食も最初の数日でリタイアする人がほとんどでした。
かなり厳しい戒律で有名な宗教ですが、実際はこんなものです。
非常に敬虔な信者であれば、きちんとお祈りをしている方もいらっしゃるでしょうが、そのような方は物理的にお祈りができないような職業には就かないでしょう。
どうしても避けられない状況に陥った時は、心の中でお祈りをすることで許されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信心深いイスラム教徒は、その時間はパイロット勤務しません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機を降りてからお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのイスラム教信者(留学生)は、
普通に、豚肉を食べてましたし、ビールも飲んでいましたよ。
もちろん、お祈り何てしてるとこ何て見た事ありませんw

結構てきとうなんだなぁと思いました。

なので、祈らなくても何とも思わないのだと思います。

  • 回答者:hiro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る