すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

中国で信者が一番多い宗教って何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-13 12:19:23
  • 0

仏教、その次がイスラム教じゃないですか?
ウイグル自治区あたりに行くとイスラムのモスクが沢山あります。
キリスト教の教会はほとんど中国国内では見ないですね。
一応宗教の自由があるはずなので、キリスト教も認められている筈なんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

案外「キリスト教」ではないかな?

  • 回答者:新治 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教ですよね。
では 仏教です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏教でしょうね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏教だと思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく儒教が一番多いと思います。
儒教といえば学問というイメージが強いですが、世界では“孔子教”と宗教扱いされることが多いようです。

  • 回答者:無宗教も宗教のひとつ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華僑が多いと思いますよ。宗教じゃなかったらごめんなさい。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仏教ですね。道教や儒教は宗教というよりも思想でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏教が一番多いですね。
あとは、道教、儒教、イスラム教などでしょうね。

  • 回答者:どうでもいいそうだ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏教が一番多いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏教(漢民族仏教 チベット仏教 南仏教など)が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る