すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お住まいに「階段」がある方にアンケートです。
ポーチなどの屋外でも屋内でもOKです。お手数ですが実測して教えて下さい。
知りたいのは、
1、何処の階段ですか?(例、二階へ上る階段)
2、階段の一段分の高さは何センチですか?
3、階段の一段分の奥行き何センチですか?
4、その階段は上ったり降りたりしやすいですか?
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-19 18:39:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました^^

1.2階へ上がる屋内の階段。

2.20cm

3.21cm

4.高さは左程気になりませんが、踏み込みが狭いので降りづらいですね。

踏み込み27cm、高さが17cmくらいにすると、高齢になっても階段の昇り降りが楽でしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1. 二階に上がる階段です。
2. 20㎝
3. 23㎝
4. しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.二階へ上がる階段
2.22cm
3.25cm
4.しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二階、三階で上る階段
21センチ、
25センチ
しやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 二階に上がる階段です。
2. 21㎝
3. 24㎝
4. しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 二階に上がる階段です。
2. 21.5㎝
3. 24㎝
4. しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2階へ上がる階段です。

2.20cm

3.25cm

4.踊り場もありますし、手摺もありますので問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、二階に上がる階段
2、18センチ
3、20センチ
4、手すりはありませんが、上り下りはしやすいです。

  • 回答者:幅は狭いですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、二階へ上る階段
2、23センチ
3、23センチ
4、しやすいです

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2階へあがる階段です。
2、21センチ
3、26センチ
4、折れ曲がった階段で、
  使いやすいです。
 ウッドの手すりと
 夜はオートセンサーのライトが点くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2階へあがる階段
2 22cm
3 24cm
4 自宅で慣れているので、上り下りしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2階へあがる階段です。
2.28センチ
3.25センチ
4.急いでいる時は滑りそうで怖いですね。
何回か落ちています。
家の中で暗いのもちょっと不便です。電気を付けないといけません。

  • 回答者:どどどっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二階へあがる階段です。
20センチ
20センチ
上ったり降りたりしやすいです。

  • 回答者:イオさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2階へあがる階段です。
2.21センチ
3.24センチ
4.毎日上がり降りしてるのでしやすいです。
まっすぐな階段です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2階へ上る階段です。
2.19センチ
3.23センチ
4.上り下りはしやすいですよ。
  全部で16段ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 二回へ上がる階段です。
2 22センチです。 
3 24センチです。
4 下が空いているタイプなので
  初めはよく脛をぶつけました。
  この頃は慣れてぶつけなくなりました。
  上り下りはしやすいです。

===補足===
二回→二階です。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、二階へ上がる階段です。
2、20センチ
3、22センチ
4、しやすいです。 慣れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.二階へ上る階段
2.21cm
3.25cm
4.慣れているので上り下りしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①二階へ上る階段です。
②21cm
③21cm
だいぶ歳になってきたので、ちょっときついです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1階から2階のリビング
 2階から3階の寝室
2. 22cm
3. 24cm
4. U字になっているので急ではなく上がったり下がったりしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2階へ上る階段です。
2.20センチ
3.21センチ
4.上り下りはしやすいですよ。
  全部で15段あります。
  慌てていても滑り落ちたりしないように、全ての段に滑り止めを設置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2階に上る階段です。
2 25センチ
3 25センチ
4 結構急勾配です 慣れていますので登りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る