すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ドアミラーウインカーは流行りですか?定番ですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-06-19 23:27:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

流行り8票 定番9票。いい勝負ですね。
3年前に買った車にオプションでドアミラーウインカー付けたのですが。当時何も考えずに。
良かったのか悪かったのかよくわかりません。
後発の今の新型には標準でついているんですよね・・・
ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

数年前から見るようになったので定番だと思います。
自分の車には付いていないのでパーツを買って組み込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう言えば、最近、よく見かけます。

はやりですね。

分かりやすくて、

私は好きですが、

私の車にはないのです。。。

  • 回答者:目目 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアミラーウインカーは種別的にはサイドマーカーでベンツに最初採用され視認性が高いと言う事で採用されています、これには電動ミーラー(ミラー内に電気の配線がされている。同じハーネスにまとめられる)、やLED(電球の交換が要らない、小型、軽量、低発熱)により安価に設置出来るようになった為と思えます、視認性の問題からしても、以前のフェンダーサイドに戻る事は無いと思えます。その理由は、別ハーネスが必要でコストアップに成り、視認性が落ちる。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行じゃないでしょうか。
元に戻るような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外車がやりだしてから、流行り始めましたね。

もはや、定番になってきてます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行みたいですね。

好きではありません。

  • 回答者:愛情 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう定番になりつつありますね。
視認性がいいので普及しているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあどんな車にも最近は付いてますね。
定番になりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前から見かけるしうちの車にも付いてるので定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行だと思いますね。
見やすいは見やすいんだけど、狭い道でのすれ違いなどで当たりやすいところなので、そのうち弊害の方が認識されて定番化しないような気がします。

  • 回答者:どうかな (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、流行りでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4年前くらからドアミラーにウインカーついてたので
定番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年前からもありますね。
うちの車にもついてますが、流行とは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん流行りでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りですが、定番になるでしょうね。
誰が考えたかわからないですが、すごい発明?と言うかデザインかと思います。
だってありそうでなかったですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアミラーウインカーは流行りです。

  • 回答者:r (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る