すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長電話になってしまうこと、ありますか?
つまらない電話困ります。
相手に早く切きってもらうコツをご教授下さい。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-20 09:25:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
そこそこに電話はきりましょうね。
迷惑にならないように。
また機会があれば、よろしくお願いします。

たまにあります。
良く使うのは
「これから出かけるからごめんね」
「あっ、誰か来たみたい。宅急便かも」
「ちょっと今日、お腹の具合が悪くて・・・あっまただ!」
です。 ^^

  • 回答者:そういう時は逃げましょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですよね。
切りたくなる時があります。
キャッチが入ったとか、トイレに行きたくなったとか言って切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

つい、話してしまいます。

また、長電話でしんどくなったら、

「ごめん眠くなってしまって。。。」

「これから出かける用事があるから。。」

と言ってました。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやめたいとか思ったら素直に「今日はここまで」で言えばいいんじゃないかな?
相手にはもし会話がなくなって黙っていると自然にきってもらえるでしょ
もしそれがいやならじぶんから言うしかありませんね

  • 回答者:骸 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だいたいわかったから、今度会ってゆっくり話そうか?今日はこれで」と言って切ります。

  • 回答者:郵便やさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい長電話になってしまう友人には最初から言っときます。
「ごめんね○時(30分ほど後)には出なきゃ」

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小細工すると相手にわかるので、もう飽きたから切るね、とか眠いから切るねといいます。
なぜコツがいるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんね~、ちょっと今から出かけなくちゃいけないんだ・・・。こう言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね~困ります。

「そろそろ買い物に行かないと」等といって終わりにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
自分は長電話はあまり好きではありません。
会って話せば良いことなのになーといつも思ってしまいますね。
どうしても切りたいときには、出かけるから!とか今料理の途中なの、ごめん!といって切りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長電話になってしまうことってありますね。
誰か来たみたいと言って切ればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
もうすぐ出かけなければいけないからとか、お客さんがきたとか、
適当に用事を作ってきってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい.長電話ってあります。
早く切りたい時は電話が2つあるので.一方の電話で家に電話します。
ほとんど携帯で長電話なので「電話が入ったわ」と言って切ります

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから出かけるから・・と言ったら相手も切るしかないな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと今用事があるからまた今度ね。
という。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一番多いのはキャッチだとかほかの電話がなってるだとか。
後はインターフォンです。
最近はその人からかかってくると、「バッテリーもたないかも。急に切れたらごめんね」といっています。
ある程度のところで「エラーがなったから」と適当にきります。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなか切り出せなくて困るのですが
「お湯がわいた」と言って切られたことがあります。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ピンポンが鳴った、誰か来たみたいと言います・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の電話なら携帯を鳴らして
あっ電話! と切るのがいつものパターンです。

昔携帯がない頃、
家のピンポンを録音してお客のフリをすることもしてました。

  • 回答者:そこまでする八方美人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 用件がすんだら切ります。
「今、手がはなせないので」と言って切ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないです。
私が電話嫌いなのを知ってる人が多いので、
大抵用件のみで終わらせてくれます。

昔ドラマで見た方法ですが、
送信口にコインをガリガリやって
あれ?あれ?電話がおかしい?
と言ってブチッと切ってる人がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないですね。
そっけなさそうな態度をとれば早く切ってくれます。
寝ている降りをするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長電話はしたことが無いです。
お客さんが来たから「また今度」と言って切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
私の場合は宅配便か郵便配達か新聞の集金が来たからごめんと言って
電話を切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長電話になってしまうことはごく稀にあります。
早く切ってもらうコツは、相手の話を聞かないで、伝えることだけ伝えたら了解を取って切ってもらう様に話すと短くなると思います。かかってこなくなるかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から切ることです。
親から呼ばれたなどということです。

  • 回答者:愛情 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く使うのが、「今、○○をしている最中なので、後でいいかしら」
と言って、早めに会話を切り上げてもらう事が多いです。

家にいても、何かと用事があるものですからね。

それから、買い物などに出かける時には、「すぐに出かける用事がある
から、ごめんなさいね」と言って電話を切っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そろそろ電池切れそう・・・」
そういいます。
すると相手もじゃあ切るねと言ってくれておしまいです。
いつも携帯ですから有効的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長電話嫌いです。
私は、はっきりいいます。「要点だけを話してよ。」と。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
家の電話の場合は、これから出かけるからと言って忙しくしてる音をたてます。
携帯の場合は困るけれど、返事を早めに「うんうん」ってせかして「わかった」とか単純な返事をして切ってます。
出かけると言っても切ってくれない人もいるので結構困りますが、本当に忙しい時は
最終手段で冷たい感じで「ごめん、忙しいから切るよ」って言います。

  • 回答者:冷たくそっけなく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間なら「これから出かけるから」とか「人が来ることになっている」とか言います。
夜なら「親や親戚などが来てる」とか「親(家族誰でも)長電話してるとうるさいから」って言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからお客さんくるからとか、子供にインターフォン鳴らしてもらったりしてます。
これから用事があるとか、適当なこと言ってますね。
相槌もあまりしなくなると、相手もいやらしく、早く切ってくれますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります…。
むしろ私はみんな笑顔Ⅱを困らせる立場にあたるほうかも…;

ただ切ってもらいたいだけなら、「電話切っていい?」とわかりやすく言えば当然OKですが、コツということなので、角が立たないようにということですよね…?

となると、やはり
「ちょっと用事があるから」とか「あっ誰か来た!」(笑-うそです)とか何かしら何でもいいので理由をつければいいです。

理由があるせいで切れないということがアピールできれば大丈夫だと思います
(=「あなたが嫌い」だとか「電話に困っている」ということを感じさせないのが重要かと思います)

  • 回答者:なんでもいいよ理由をつけよう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に話をしたいわけでもないのに長電話になると困りますよね。
そういう時は「これからちょっと出かける用事があるので・・・」と言って電話を切ってもらうようにしています。
でも本当に出かける用事がある時に限ってどうでもいい電話がかかってくることが多いんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
楽しく話しているうちは良いのですが、飽きてきて切りたくなることも有ります。
自分からかけた電話なら自分から切れば良いのですが、かかってきた時が困ります。
そのような時は、さりげなく「これから用事が有る」などと話の合間に入れて、相手が切ってくれるのを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長電話をきるコツは、今から来客がありますから、とか、
今から出かけますから、とか、言って断っています。
時間の浪費ですし、きりがないですから。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける時間だったり
来客とかでなんとか切り抜けます
本当迷惑な長話する人困りますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「お客さんが来たので、今度またね」と言ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないです
なりそうなときはこれから出かけるとかで切り抜けます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る