すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

面白いはなししてって、なにを話したらいいんですか?

遠距離をしていると、電話の機会が多いと思います。質問者の場合、週末です。

ただ、そんなに話題性に富んだ日々を送っているわけで はないので、
一時間も話 せば、話題は尽きます。
ただ、電話は三時間に及びます。

話題がなくなったタイミングで、きってもいいと私は思うのですが、「何か面白いはなしして。」と言われます。

話題は尽きています。

なにを話したらいいんでしょうか?

切ろう、というのは冷たいかな?と思うので避けたいです。

アドバイスよろしくお願いします。



参考ですが、
私24彼26です。

  • 質問者:たまこ
  • 質問日時:2013-08-27 18:38:24
  • 0

並び替え:

特別面白い話でなくても、身近にあった出来事や
テレビの話でも構わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう経験をしてますが、例えば、同じテレビを見て、そういう話題で話したり、
身近なこととか、そういうのでも、会話は成り立ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

面白い話とは、身近であった面白い出来事や、友達の話、面白いと思ったテレビ等、
他愛もないことのことかなあ?

長電話をしていると、変な間があったり、会話がつきたりしますよね(^^;)
そんなときは、わたしは、『キャッチ入ったからまた連絡するね』とか『そろそろ寝るね』とか言って、『切りたい』と思われない言い方ででんわを切ります!

遠距離頑張って下さい★

この回答の満足度
  

話題がないのなら、電話を切る工夫や努力をしたほうが良いのではないでしょうか。無理に長時間話してもお互い飽きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ながいはなし

天から垂れたふんどし

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る