すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天ツールバーとブラウザのトラブルについて質問です。
楽天に問い合わせ中ですが、なかなか回答が返ってこず不便をしいられているため、
知識のある方、正しい解決方法をお願いします。

XP IE6
ブラウザをIE以外に、というのはなしでお願いします。
~をしてみてはどうでしょう、という冒険的不確かな回答もなしでお願いします。

いつも、「別のユーザーとして実行」でパス入力をし、メインブラウザを開いたままで別ユーザーでブラウザを開いています(ネットゲーム用)。
楽天ツールバーをインストール後、別ユーザーで実行するためのパス入力の画面は表示されますが、ブラウザが開かなくなりました。
メインブラウザを全部閉じてから試してみても同じ状況です。
ツールバーをアンインストールすると、ちゃんと別ユーザーで開くことが出来ます。
現在、別ユーザーブラウザを開くたびに毎回アンイストールとインストールを繰り返さなければならない状況で非常に不便です。
どうすれば、楽天ツールバーをインストールした状態で、別ユーザーブラウザを開くことができるでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 12:43:44
  • 0

並び替え:

ちゃんとログアウトすれば平気です。
しかし、1起動中でのログアウトだと、ラッキーサーチでは2重ログ状態になったりします。ので、一度PCの再起動をすると改善されると思います。
毎度アンインストは確かに不便。

===補足===
私は2IDありますが、ぜんぜん問題なし。
ポータル側(infoseek)でのログアウトより、楽天市場側でログアウトし再度楽天市場でのログインすれば大丈夫です。
1、楽天市場にアクセス
2、楽天市場ログアウト
3、楽天市場他IDでログイン
4、ツールバーでアクセス確認等。
これ以外では
A、IEのアンインスト
B、IEの8?を新規にインスト
で改善?

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本文にもありますが、
同時に複数ブラウザ窓を開く必要があるので、ログアウトは出来ません。
数日この状態なので、再起動でも日を変えての起動でも同じ状態で改善はしません。

補足ありがとうございます。
ツールバー側からの返事でも勘違いされていたのですが、ツールバーやネットでのログインアウトからの問題ではなく、PC上での操作のトラブルなのです。
なので当てはまらないです。
また、自分のPCはIE8には対応していませんので不可能です。

ツールバーの位置で右クリックして、
楽天ツールバーのチェックをはずして
楽天ツールバーを一時的に無効にすれば
別ユーザーでブラウザを開くことが可能です。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは本当に実際に出来たのでしょうか?
可能というしっかりした回答なので今インストールをして確認しましたが、出来ませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る