すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の女性で、"U-50"の人は20年前の本格バブルで以下の経験をしましたか?

※U-50とは、Under50歳のことです。ハタチや幼稚園児も含みます。



ワンレンボディコンだった

ソバージュだった

眉を太く描いていた

オヤジ連中からゴルフの引き合いが多くほぼ毎週ゴルフだった

オヤジ連中にド高そうな銀座のお店に連れて行かれ、ナポレオンを飲んだ

同年代の男は金がなさそうなので、恋愛の対象とみなさなかった

アッシー、メッシー、ミツグを抱えていた

(番外)中学生のころタータンハリケーン衣装でBCRにキャーキャー言ってた

※他にもあったら付け加えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 20:46:04
  • 0

こんばんは!ジャスト40歳です。

バブル崩壊って1991年じゃなかったでしたっけ?
本格バブルは80年代後半なので25年前ぐらいでしょうか。

当時、高校生ぐらいでしたのでこの中で経験したのはソバージュと眉毛(真っ赤な口紅と)(笑)
時効なのでOKかな?ナポレオン、ヘネシー飲み放題でしたよ。^^

BCRは小学生の時です。(好きでしたよ、でも夢中だったのは姉達です)
タータンチェックの衣装なら、私はチェッカーズ世代です。^^

渡辺和博の著書「金魂巻」で使用された「○金○ビ(まるきん・まるび)」が流行語大賞になりましたね!
OLが、まるでお水の様な服装で通勤してても違和感が無い時代で
真昼間から金ぴかのアクセサリーをジャラジャラ付けて、香水はディオールの『POISON』でした。(笑)
生意気にもシャネルも『POISON』も持ってましたよ!姉の海外旅行のお土産です。^^
ワンレン・ボディコン、長いストレートの黒髪に太眉毛、真っ赤な口紅が特徴で
さながら妖怪人間べラのようだった…。(大きな声じゃ言えないが)(笑)
その後バブル後期には前髪だけ上にカールしたり、ソバージュが流行りましたね。

男性は小豆色とか薄い紫のダブダブスーツにセカンドバッグ…。

この頃の携帯って、どでかいショルダー型でしたよね。(タウンページぐらいの大きさ)
分厚いシステム手帳がステイタスで、自動車電話も流行りました。

今では余っているタクシーがなかなかつかまらなくて
タクシー止めるのに万札出して止めたりしてる人もいました。(笑)

残念・・・、子供だったのであまり甘いシルは吸ってません!^^

  • 回答者:マイケルのペットはバブルス君! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソバージュで眉を太く描いていました。
あの頃は良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュでした。
懐かしい時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は体験していませんが、

ずいぶん憧れていました。

きれいな髪型、

あのウエストくっきり、

足すらりでいいなとおもっていました。

でも、残念ながら、ああいう体型ではないので、

雲の上の人でした。

  • 回答者:えあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい そうですね。ワンレンボディコンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュで太眉でした。
ボディコンシャス?の服を着ていました。
公務員の彼氏に下関から小倉までのタクシー代を出してもらっていました。おつりはお小遣いに。
タクシーを止める時お札をちらつかせて止めたり…。

挙げればきりがありませんがちょっとだけ恩恵を受けました!(^^)!

  • 回答者:アラフォー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので銀座ではなく「北新地」にオヤジ連中に連れて行ってもらっていましたね。
ミツグ君はいませんでした。
毎週ゴルフはなかったです。
ワンレンではなく、ソバージュのボディコンでした。
それ以外はきっちりはまっています。
「軽自動車で迎えにくるなんてありえない!」なんて
20歳過ぎの小娘のくせに本気で怒っていました。
ばかでしたね。。。
本当にあの時代は恥ずかしい事だらけです。

豹柄の小物、沢山持っていました。。。。

BCRにキャーキャー言っていました。
私はレスリー派でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身はどれも経験していませんが、ソバージュ・太い眉が流行していたことは知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコン ソバージュありましたねぇ。
彼氏がいたのでおじさん連中からの誘いは断っていましたね。
たまに御馳走してもらいましたけど いいとこのステーキぐらいです。
今では信じられないけど 一人2万もしてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボデコン、ソバ、眉太、ゴルフ、年上男性はありました。
ナポレオンはないけど、カウンター寿司はありました。
チェーンベルトばかりしてました。
ラルフローレンのスカーフがお気に入りでした。
黒ばかり着てました。

君は1000パーセント、たそがれマイラブをカラオケで歌ってました。
小学生のころ学芸会でフィンガー5のものまねをしました・・・。
だんだん関係なくなってきましたのでこのへんで。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった、眉を太く描いていたを経験しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在27歳なのですが、小学生に入ったかどうか位の年齢なのでどれも経験していません。
昔なつかしの映像で見る位ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコンだった時もあり、
そのワンレンをソバージュにイメチェンした時もあり、
でも眉は自然体。
オヤジ連中からゴルフの引き合いが多かったけれど、
流石に毎週ではなく多くて月2くらいでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在18歳なので、どれもしていません。
バブルって凄かったんですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった。
これが広がって大変でした。

眉は元々太かった。
私がミツグちゃんだった。
T-バックを履いてみた。
肩パットは大盛りデカ盛りだった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジ連中にド高そうな銀座のお店に連れて行かれ、ナポレオンを飲んだ

これはよくありました。まずいのでトイレ行って吐いてました。
いまはこういうまず酒を飲むことはほとんどなく、笑笑のレモンサワーとか、おいしいお酒を楽しんでます。

  • 回答者:48 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコンしてました。

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュはしたことあります
他は経験ありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代でしたのでソバージュはずっとしていました。
他は仕事で色々と食事の接待などもたまにはありました。
高級クラブだったのかどうかは良く分かりませんが
綺麗なお姉さんがたくさんいて、ブドウの皮まで剥いてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュにしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小学生だったので、どれもしていません。
また、景気が良くなればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ中学生だったのでバブルを肌で感じることはありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期は何かとチヤホヤされた時期ですね。
タクシー代は基本無料+アルファー
お小遣いつきとかザラでした。
札束が飛んでいた印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュにしようとして、大失敗してました。
それにカチューシャをして、頭が痛くなってました。

眉はもともと太かったので、更にすごいことになってました。

中学の頃は、かろうじてパッド・マッグリン?だけ、好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生だったのでどれも経験してません。
バブルという言葉もあとあと知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぅ~!懐かしい。

ワンレンボディコンだった
ソバージュだった
眉を太く描いていた   

これはやってました。
ショッキングピンクのワンピなんか着てたなぁ~。


(番外)中学生のころタータンハリケーン衣装でBCRにキャーキャー言ってた

実はコレも^m^
デレクのファンて言ったら、うっそ~って言われましたっけ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レスリーとかエリックって答える人と、パットとかイアンっていう人がいましたね。

アッシー、メッシー、ミツグを抱えていた

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かれてるようなことは経験していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同年代の男は金がなさそうなので、恋愛の対象とみなさなかった

アッシー、メッシー、ミツグを抱えていた

(番外)中学生のころタータンハリケーン衣装でBCRにキャーキャー言ってた

は経験あります。
正確な年は内緒ですが、高校は卒業していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ないですね~

小学校低学年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、高校の時に学校に内緒でソバージュにしたくらいです。
あとは経験がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった

眉を太く描いていた

この2つはやってました。
39歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は12歳だったのでそういう経験はしてないです。
バブルだというのもわからなかったです。
ただ、アッシーなど言葉は知ってます。

  • 回答者:ホッティー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験が無いですね。
周りがみんな浮かれていて、毎日のほほんと過ごしていましたが。
仕事にありつけていただけでも、ありがたかったですね。
もっと楽しんでおけば・・・なんて。

  • 回答者:何とかなるさの時代? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュでマハラジャに行っていた。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る