すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今のアラフォーの人は、次にあげるどの体験がありますか。


ワンレンボディコンだった

ソバージュだった

眉を太く描いていた

オヤジ連中からゴルフの引き合いが多くほぼ毎週ゴルフだった

オヤジ連中にド高そうな銀座のお店に連れて行かれ、ナポレオンを飲んだ

同年代の男は金がなさそうなので、恋愛の対象とみなさなかった

アッシー、メッシー、ミツグを抱えていた

(番外)中学生のころタータンハリケーン衣装でBCRにキャーキャー言ってた

※他にもあったら付け加えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-22 19:53:07
  • 1

どうも!アラフォー三姉妹です。(私は三女、40歳ジャストです!)

・ワンレンボディコンだった
(体系的に誰も着れず・・・、私は10代だったし)
・ソバージュだった
(3姉妹そうでした、私はちょこっとヤンキーだったので…)
眉を太く描いていた
(三姉妹そうでした、今でもりっぱな眉毛です、イモトには負けるけど…)
・オヤジ連中からゴルフの引き合いが多くほぼ毎週ゴルフだった
(長女のみ、ただしバブル崩壊後)
・オヤジ連中にド高そうな銀座のお店に連れて行かれ、ナポレオンを飲んだ
(私のみ、未成年だったけど)
・アッシー、メッシー、ミツグを抱えていた
(現在、私が抱えてます)(笑)

(番外)中学生のころタータンハリケーン衣装でBCRにキャーキャー言ってた
上の2人がそうだったかも…、私は小学生(低学年)でした。
でも、キットカットのオマケの下敷きを学校に持っていってましたよ。
どちらかというとKISSのジーン・シモンズに夢中でした。
ベロ、ベロベロ~ンって。(笑)

(追加)
・中学生の頃、原宿で竹の子族だった。
(誰もやりませんでしたよ)
・ダウンタウン・ブギウギバンドに憧れてつなぎを買った。
(長女)
・土井まさるのスーパージョッキー?の白いギターに憧れて買った。
(長女)
・小学生の頃「なめ猫の免許証」を持っていた。
(私です)
・小学生の頃、ローラースルーゴーゴーを持っていた。
(私です)

===補足===
コメントありがとうございます。

>3姉妹とは、華やかでいいですね。

そんないいもんじゃございませんよ!!
何処ぞの三姉妹と勘違いしてませんか?
風間三姉妹(スケバン刑事)とか、叶三姉妹とか…。(笑)
我が、三姉妹はどちらかというと・・・
『ウチら陽気な、かしまし娘~♪』か『ちゃっきりちゃっきりちゃっきりな~、ちゃっきり娘は♪』・・・
かしましいというか、騒々しいというか…。(笑)

>ジーン・シモンズが好きな小学生って、クラスで人気者だったっぽいですね。

いやー、周りに知ってる人が居なかったですよ。(涙)
BCRを知ってる友達もいませんでした。
日本武道館公演って1977年ぐらいじゃなかったですか?
私、小学校1年生ぐらいでしたもん!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=hIKJc34gdtQ

家で姉たち相手にベロベロしてただけです。(笑)

  • 回答者:こんなん出ましたけど…。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3姉妹とは、華やかでいいですね。

ジーン・シモンズが好きな小学生って、クラスで人気者だったっぽいですね。

並び替え:

ソバージュだった  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった・・・広がって大変でした。
眉を太く書いていた・・・実は元々太かった。
ミツグを抱えていた・・・実は私がミツグちゃんだった。

(番外)中学生のころタータンハリケーン衣装でBCRにキャーキャー言ってた
・・・中学生の頃、タータンチェックの衣装でチェッカーズにキャーキャー言っていた

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ですと、
ソバージュだった、ですね。
しかし、悲しいことにかなりのくせっ毛なので、ソバージュのパーマをかけて1ヶ月半も経つと自分のくせのほうが強くなってしまって、きれいなウェーブが出ませんでした。

ただ、正直なところ、好んでソバージュにしたというより自分のくせを隠すためにしていました。

(現在は縮毛矯正しています。)


それと、眉を太く描く(といっても自分の眉毛より太くは描きませんが)も当てはまっているかもしれません。

(眉の手入れをしていないので、現在もあんまり眉毛の描き方は当時と変わっていませんが)

上記のようなことが流行っていた時代は、真面目な大学生(理系)だった、
講義のコマ数がほぼ埋まっていて、遊び歩く暇もなかったので、
オヤジさん達から声のかかるような場所には行きませんでした。

勤務していた工場も、深夜10時ごろまで仕事をしていて仕事が終わったら真っ直ぐ帰宅という感じなので、土日は休日出勤の日を除いて、休養にあてていました。
(そうでないと身体が持ちませんので)



付け加えるとするなら、1990年入ったばかりの頃は、就職氷河期には入っていず、
比較的すんなり就職先が決まったということも入るかもしれません。
学校での成績がまぁまぁだったので、学校推薦ももらえました
(※学校推薦をもらえた場合のみ受験可能、その一社に落ちた場合に次の会社を受けられるシステムでしたが)


4つ年下の妹は、文系で、理系のように学校推薦をもらえるシステムがなかったということもあって、就職活動は大変そうでした。


たぶん自分と同じ年の女性は就職の際あまり苦労していないかもしれません。

  • 回答者:国生さゆりと同い年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38です
太っていたのでボディコンは着れなかった
ソバージュだった
眉は元々太いのでいじってなかった
オヤジ連中に銀座はなかったけど赤坂の飲み屋やスナックやバーには連日連夜連れて行かれました
貢がれるのはいやなのでミツグはいなかったけどアッシー、メッシーっぽい人はいました
タータンハリケーン衣装とBCRは全くわかりません。

  • 回答者:おばちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコンだった

  • 回答者:えw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコンだった
ソバージュだった
眉を太く描いていた
良い時代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジ連中からゴルフの引き合いが多くほぼ毎週ゴルフだった
です。
楽しかったなあ。

  • 回答者:40 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコン
ソバージュだった。
この辺はあっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコンだった

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッシー、メッシー、ミツグを抱えていた 。
これは当てはまります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンはしていましたね~
懐かしいです。
女王でないにしり、近い格好で踊りました。

あっしーは居たかもw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもないですね。
あるとすれば、初めて勤めた会社が証券会社で無茶苦茶忙しく、今より給料が良かったです。
BCRはよく聞きましたが。

  • 回答者:レスリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった
あのときが懐かしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもないです。
メッシーは欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコンで踊ってました。ソバージュの時期もありました。同年代の男は用なし、年上のアッシー、メッシー、ミツグがいました。飲み屋に行くとオヤジが奢ってくれてたし、その場で飲んでるだけで小遣いくれる人までいました。懐かしー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソバージュが好きでずっと何年もしていました。
眉は太くしていません。
アッシー君は会社にいました。
たまに遅くなったりした時は家まで送ってもらいました。
みつぐ君はさすがにいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった

だけです!

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレン
マハラジャ 
CHA CHA CHAを聴き 尻フリフリ

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコン
ディスコで踊りまくり!もちろん男持ち
ソバージュでまゆ太
真っ赤もしくはまっピンクなルージュ
海外旅行にいきまくってブランドものを買いあさり
上司に中州でおごりまくられ
片道一時間の帰路をタクシーチケットで会社経費を使う
まだあるけどこれくらいで(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころタータンハリケーン衣装でBCRにキャーキャー言ってたですね。
懐かしいです。
ベイシティローラーズの事ですよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BCR=ベイシティローラーズのことです。

番外のエピソードだけですが、質問本体も答えてくださるとありがたいです。

ソバージュでした。

番外でしたら
小学低学年のときはピンクレディーの踊り。
小学高学年時はたのきんトリオでマッチ派?トシちゃん派?の話題
中学生のときはチェッカーズヘアー
高校のときは光ゲンジ。
でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉を太く描いていたです。

高そうなお店には連れて行ってもらったことなんてなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュです

元々好きなヘアスタイルだったので
やってみました
そこかしこにソバージュヘアばかりでやめました

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュ・眉太・アッシーとメッシーくん

私はこれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレン・眉毛太・ボディコン・毎週ディスコ・メッシー・ミツグ・・・
そして、
紅いルージュ・触角みたいな大きなカーブの前髪、、、なつかすぃ。。。

  • 回答者:ばっつりアラホー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

触角みたいな大きなカーブの前髪!

ありましたね~

ワンレンボディコン・ソバージュ・眉を太く描いていた
アッシー・メッシーを抱えていた
ヴィトンのポシェットを肌身離さず持っていた
お金持ってそうなおじさん連れて、ワインバーに通い詰めていた

あと・・・番外編では、
小学生の頃タータンチェックの衣装でBCRにキャーキャー言ってた
毎日学校でピンクレディーの歌マネ・振りマネをしていた
などなどでしょうか^-^;;

===補足===
評価頂き、ありがとうございました。

娘は今、嵐の「Monster」に夢中ですが、
私の世代だとピンクレディーの「モンスター」の方が思い浮かびます^-^;;

  • 回答者:43才・女性です^-^ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュっていう言葉がなつかしいですね
あとは工藤静香の流し髪ヘアーや前髪を立てたりもですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだったことがあった
アッシー、メッシー、ミツグを抱えていた
3者から経営者となれと投資をしてもらった

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった  ですね。
あの頃が、懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジ連中にド高そうな銀座のお店に連れて行かれ、ナポレオンを飲んだ
に近いのですが、ドンペリピンクをのみました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナポレオンよりピンクがおいしいですよね

ソバージュでした。
前髪をくると上に巻いていました。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコンだった
眉を太く描いていた
バブル景気が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッシーはいましたがバブル崩壊前にいなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコンだった

ソバージュだった

眉を太く描いていた

この3つをやってました。
39歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中でやったことあるのはソバージュだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコン、ソバージュで、アッシとメッシは確保
オヤジ連中とは、ホテルのVIPルームでパーティしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった

眉を太く描いていた

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだったぐらいですかね。

ディスコも行ってましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレンボディコンだったくらいしか経験がないです。

ディスコにも数えるほどしか通わなかったし…
バブルは関係ない生活をしてまいたね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった
眉を太く描いていた

これに該当します。あの頃(バブル)は良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同年代の男は金がなさそうなので、恋愛の対象とみなさなかった

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉を太く描いていた  でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュだった、眉を太く描いていた

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下は経験あります。
ワンレンボディコンだった

ソバージュだった

眉を太く描いていた

オヤジ連中からゴルフの引き合いが多くほぼ毎週ゴルフだった

オヤジ連中にド高そうな銀座のお店に連れて行かれ、ナポレオンを飲んだ

同年代の男は金がなさそうなので、恋愛の対象とみなさなかった

アッシー、メッシー、ミツグを抱えていた

  • 回答者:愛情 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジ連中からゴルフの引き合いが多くほぼ毎週ゴルフだった

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る