すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人で、アッシーとかメッシーとかミツグって呼ばれている人はいますか。
また、もし自分の周りのそういう存在がいたら、うれしいですか。そんなことしなくてもいいよって止めますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-16 19:57:22
  • 0

私がそのミツグ本人だと思っております・・・。
正確にはミツグちゃんです。
好きな人ができたら、意味なくプレゼントを贈りたくなるタイプです。

自分の周りにそういう存在はいないので、一度は味わせてもらいたい気もしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本男児として何考えてんだ、といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は息子がアッシーでした 
すぐ動いてくれるのでよく乗せてもらってました

息子が結婚し
私が最近車に乗るようになって
大雨が降ると私が娘のアッシーになってしまいました

娘がケーキとか買ってきてくれるので
イヤと言えない食べ物で釣られる母親です^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から20年くらい前にはいましたが、今はそう呼ばれている人は周りにいないです。
呼ばれていないだけで、似たようなことしてるのはいるかもしれないですが・・・
自分の周りにそういう存在がいたら、うれしいかどうかは分かりません。
止めることもないかもしれないです。多分好きでやっているんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も周りにはいませんが、いてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれてる人はいませんが、もし自分の周りにいたら嬉しいです。
特にメッシー君がいてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も私の周りには観たことがありません。
そんな人がいれば羨ましいです。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいませんね。
バブルの時代は子供だったので、会った事もありませんし・・・
夫婦で送ったり迎えに行ったりはよくしますが、夫以外は面倒なのでお断りしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔聞いた言葉ですね。

今のアッシーは、『嫁』です^^;

飲み会の時に、毎回送り向かいをしてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は余り聞かなくなりましたね。
余り呼ばれてる人はいないと思います。
私の周りにいたら別に嬉しくはないです。
そんなことしなくていいと言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は昔と違っていないと思います。
周りにいたら止めさせますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれている人は少ないと思います。
周りにいてもうれしくないですね。
そういう人がいれば止めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッシーとかメッシーとかミツグって呼ばれている人はいません。
好きな人のアッシーとかメッシーならやってみたいです。
ミツグはとめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔聞いた言葉ですね。
と言いながら、今のアッシーは旦那です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッシーは聞くことがあります。
うれしくはないですね。止めたいです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに周りにはいません。
もし自分の周りにいても嬉しくありません。後が怖いです。
傍から見てもみっともないので止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今は呼ばれている人はいませんよ!
②ミツグ君がいればうれしいです。
③止めはしないと思います。
 本人が好きで行っているので止める理由はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ないですし嬉しくないです。
もし居たら止めると思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう呼ばれている人は一人もいません。
さすがに3つとも死語になっていると思いますので、使っている人はほぼいないでしょう。
私の周りにそういう人がいても嬉しいとは思いません。
やるのはその人の自由なので特に止めることもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれている人はおりません。
周りにもおりません。
だから止めません。

  • 回答者:敗残兵 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にいますよ、名前が芦本(あしもと)なのであっしーです。
うれしくもそんなことしなくてもいいよとも思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますが呼んではいないです。
お金.暇があるのだからいいのですよ

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は呼ばれている人がいましたが、今はいませんね。
もしいたら、しなくていいよって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッシーとかメッシーとかミツグって呼ばれている人はいます
うれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陰で呼ばれている人がいるような気がしますが、言い方は違うかもしれません。

自分だったら止めますね、そこまでしてもらうのは申し訳ないです。

  • 回答者:よね (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれていませんよ。以前はやっていましたが。
うれしいとは思いませんね。でも好きでやるんだったらとめません。

  • 回答者:慣れますよ。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれてないし呼ばれてる人もいないです。
いてもほっときますが。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッシーがいます バカだと思います

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそんなふうに呼ばれている人いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにはいないですね...

でも、いれば便利は便利ですね^^

特にメッシーくんは欲しいですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないっす。
そんなナウなヤングはチョベリグです。うれしくないけど、止めないよ。
やらせておいて笑いものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
周りもいないです。
とめませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは見かけないですね。
そのような人がいたら気の毒なので止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそんな人はいないと思います。
そういう人がいたら特に嬉しくもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれていません。
周りにいてもうれしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はそう呼ばれている人はいなくなったみたいです。
バブルのころはいっぱいしましたね。
まわりにいたら一応止めますが、あとは本人の考えにまかせます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、呼ばれている人はいないですね。
私の周りにはそういう人は見当たらないです。
止めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
止めます。

  • 回答者:特命 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにもういないですね。
自分のためにやってくれるのなら嬉しいですが
かえって気を使ってしまうのでやめてとお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは昔の流行語なので、今そう呼ばれている人は周りにいません。
自分自身もそう呼ばれてません(自分は男)。
周りにいてもうれしくないし、宮沢賢治じゃないけど「ばかばかしいからやめろ」と言いいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいません。

アッシー君は懐かしいですね。

今は、言う人はいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言葉は聞かないし呼ばれてる人はいないです。

嬉しくないですし止めます。
可愛そうに思える。

  • 回答者:ノーマル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいないと思います。
少なくとも私の周りにはそういう人はいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッシーはいます。運転が好きみたいで、本人は嫌がってないので
困ったときはお願いしてます。

メッシーやミツグくんはストーカーになりそうで怖いですね。拒否します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいないですね。
バブルの頃はいましたけど・・・。
内心嬉しいですけど、毎回だと申し訳なくて、そこまでしなくていいよって言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る