すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

おすすめの旅行先を教えてください!
国内だと北海道、京都、大阪ぐらいしか行ったことがなく…
国外だと北京のみ…

国内、国外どちらでもOKです!
どこかいい所をお願いします!

  • 質問者:タビビート
  • 質問日時:2010-06-21 21:57:12
  • 0

並び替え:

松江。
とにかく空気が綺麗、それに県庁所在地なのに、一切渋滞がないからクルマに乗ってならすごく軽快です。
武家屋敷やお城などのトラッドもあるし、宍道湖のような水辺の風景もあるし、とにかく落ち着きます。
これだけ癒されるところも珍しい。
食べ物もちょっと変わってて、でも美味しい。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京の方ですか?
金沢、仙台、長野、伊勢志摩、高松、鹿児島、沖縄。良い所は一杯あります。

この回答の満足度
  

中国ですが、東洋のハワイと言われている
海南島がお勧めです。
ハワイより物価も安く、料理も美味しく、豪華なホテルや綺麗な海そして温泉もあります。
直行便がないので不便ですが、お勧めです。

  • 回答者:旅人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は沖縄です。

あとは神戸の南京町

一日乗車券を利用したら、
とっても楽しめました。

ハーバーランドも楽しいです。

  • 回答者:えあ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

国内なら「九州」です
阿蘇の麓を走る「ハイウエイ」がいいです
壮大な景色が広がっていて気持ちいい
海外なら「欧州」

  • 回答者:音は (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内でしたら,神戸が良いですよ.神戸のベイエリアは綺麗ですよ.後,愛知県の知多半島内海海水浴場は夏は東海のハワイと呼ばれていて良いですよ.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内でしたら.伊豆.箱根あたりがいいですね~。
また沖縄は最高ですね

国外でしたら近場でグアム.オーストラリア.ハワイがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南はやめた方がいいです。
どちらが出発かわかりませんが、
夏の沖縄は悲惨ですよ(汗)
東北はいかがですか?私は夏の東北が好きです!
もしそちら方面からでしたら、九州もやめた方がいいです。(当方九州)
内地の人に九州の蒸し暑さは大変だと思います。

===補足===
海外だとオーストラリアがいいですよ。あっちは季節が逆だし、オフシーズンだから旅行代金が安いし(^-^)
いいところですよ。オーストラリア!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内・・・沖縄
国外・・・韓国

どちらも大人になってから行った場所で、凄く良かったです。
おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内・・北九州(温泉地めぐり)
国外・・ベルギー・イタリア(スイーツがとても美味しいです)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国杭州  高級リゾートで風光明媚で料理がとにかくうまいです。
中国黄山  水墨画の世界そのままです一見の価値あり。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野県はいかがでしょう。
志賀高原とか、すずしくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内で、奈良はどうですか?
京都より落ち着いている感じがします。

法隆寺や東大寺、興福寺などの神社仏閣もあり
明日香村のような古墳なども多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは海外旅行の入門はハワイでしょう。
食べるものは日本人の口に合いますし、日本語が通じることも多くどの時期に行っても楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊豆はいいですよ~

クルマを運転できないと何もできないですが;
レンタカーでまわればいいです。

「バナナワニ園」と「アンディランド」が最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四国が良いです。物価安いし、魚も美味しい。
①栗林公園:後楽園より情緒があります。
②鳴門の渦潮:迫力あります。
③室戸岬:太平洋の眺望が素敵。
④お城:高知城、松山城、丸亀城
⑤鯛飯、ガス天(小魚のさつま揚げ)、八幡浜のちゃんぽん、讃岐・徳島の饂飩等
⑥お勧めは愛媛県の南部、人情たっぷりです。
毎年1回は、四国行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「隠岐」
 http://okinoshima.info/
  にーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
ミクロネシア連邦チューク
 http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 グアムから1.5時間 
  大戦後は人手がほとんど入らず自然が残されています
 成田から「フライト+ホテル」のツアー(一人で可)があります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからですと北海道のラベンダー
http://www.farm-tomita.co.jp/

  • 回答者:温泉ファン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイにまた行きたいです。
のんびりしていて
ほどほど安全ですし
ほどほど日本語が通じます。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上高地がいいですよ。
美しい自然、今だと梅雨からぬけだせてさわやかですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小笠原諸島です。
片道27時間半かかりますが、自然のすばらしさと人があまりいなくひっそり感がいいです
新月を狙うと 凄い星空が見渡せます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です
のんびりした感じがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホーチミン。
ベトナム料理が安くて美味しいです。
ベトナム雑貨がとても可愛い。
安い!

  • 回答者:ポイントカフェ496シクロ (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台市がいいです。

春から秋に掛けては街中にある定禅寺通りのケヤキ並木が綺麗な緑に包まれます。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori100/guide/022/022.html

定禅寺通りから少し歩くと広瀬川があります。
街中にある川としては珍しく鮎がいるのも特徴です。
http://www2.env.go.jp/water/mizu-site/meisui/data/index.asp?info=9

更に、山の方に歩くと伊達政宗が築いた青葉城跡があります。
跡というだけあって城はないのですが、そこからは仙台市内を一望でき景色の良い所の一つです。
http://homepage3.nifty.com/tohokutankentai/spot/spotmiyagi/sendai/aobajyou/aobajyouix.htm

その他、瑞鳳殿なども見所です。
http://www.zuihoden.com/

るーぷる仙台に乗れば仙台市内中心部の観光スポットを巡ります。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html

食べ物は、勿論「牛タン」です。
店によって味が違うので自分のお気入りの店を見つけるのも楽しいです。
http://www.gyutown.com/

8月には、「仙台七夕まつり」があります。
毎年8月の6日~8日に行われるのですが、5日には前夜祭で花火大会が盛大に行われます。
http://www.sendaitanabata.com/

http://www.sendai-jc.or.jp/hanabi2009/info.html

12月には仙台光のページャントがあります。

これは定禅寺通りのケヤキ並木に60万個ほどの豆電球やLEDを点灯させます。
http://www.sendaihikape.jp/

仙台駅から電車で約30分の所に松島があります。

塩釜の寿司は美味しくて有名です。
http://www.matsushima-kanko.com/

http://www.shiogama-sushikumi.net/

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなところで恐縮ですが

石垣島が南国系では好きです。

霧島温泉が温泉系では好きです。

海外では、定番ですがハワイが好きです。

  • 回答者:渡航国70カ国以上 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はビーチリゾートが大好きです。
ビーチやプールがホテル敷地内にあって、スパやテニスコートなど敷地内でゆっくり毎日飽きずに遊べるところが疲れなくてお勧めです。
今までで良かったところは
ジャマイカ(どこのホテルもだいたい上記の設備が揃っていてしかも敷地が広大。ビーチではモーターボートなどにも乗放題、ホテル内いつでも食べ放題飲み放題なオールインクルーシブなホテルが多くしかも安い)
タヒチ(ホテルにもよるが、フランス的雰囲気と南国の雰囲気がマッチしてステキ)
沖縄(食べ物が口に合うことと、温泉旅館にはない開放的なリゾートが楽しめる、近い)

  • 回答者:と、思います (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州の熊本阿蘇外輪山、大分県の由布院へどうぞ。

  • 回答者:愛情 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県がいいですよ。
書き切れない程観光地がたくさんあります・・・

千本浜公園・・・富士山を見ながら海水浴
寸又峡・・・エメラルドグリーン
蓬莱橋・・・世界一長い木造橋
掛川花鳥園・・・お花と鳥がいっぱい
佐久間ダム・・・巨大ダム
竜ケ岩洞・・・東海地区最大の鍾乳洞
登呂遺跡・・・教科書でおなじみ
浜松城公園・・・出世城
御殿場アウトレットモール・・・富士山を見ながらお買い物
などなど・・・

静岡の観光名所はこんなもんじゃないです。
是非一度どうぞ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です

水族館が素晴らしいです。
海もきれいです。
食べ物も美味しい!!
沖縄の人は親切で大好きです。
旅行で4~5回沖縄に行っています。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のおススメはハワイです。
買い物もビーチも観光もすべて楽しめます。
1度行くとハマりますよ。
ホテルやビーチなどでフラも見れて癒されます。

  • 回答者:ホヌ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱根がいいです
温泉に入ると疲れが取れます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイのパタヤビーチがおススメです。
物価も安くて、治安もいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北陸地方はどうでしょう。
米・魚・酒・水・空気などがおいしくて、満喫できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨハネスブルクとかいいと思います。
ワールドカップが開催されていますし、
スリリングで活気があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バリ島がよいです   。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

博多がおすすめです。
夜の屋台めぐりです。
安いし美味しいしお店の雰囲気も最高です。
何回も旅行で行きますけど、いけるだけ屋台めぐりをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄ですね。
観光地はたくさんあるし、本土とはちょっと違うので旅行気分が盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしが今行きたいのは岐阜県の郡上八幡。
長良川鉄道で揺られていきたいですね。
街の中を流れる清らかな水。水がそばにあるだけで落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸がいいかな、そこから書写山~姫路城
海外は韓リゾート チェジュ~釜山ロッテワールド

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアムがいいです。
3時間で行けるし楽しいこといっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る