すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

WSVGA (1024x600)ってどうですか。10インちなんですけど。

• 質問者:firefox
  • 質問日時:2010-06-22 02:33:27
  • 0

はっきり言って使いづらいです。縦方向が狭すぎなのでブラウザーでのWeb閲覧で何度もスクロールさせなければいけないため、手間、面倒です。

さらにやっかいなのが、比較的要求スペックが低く十分プレイできるゲームをプレイする場合、最低解像度がXGA(1024x768)のものが縦方向で足りずに全画面でもプレイできない(できても見えない部分があるのできつい)のがいただけないです。

10インチでこの解像度(WSVGA)はちょっと大きさの割りには・・・という感じでしょうか。いまとなっては。
7インチクラス以下といったミニノート向けとしてはこのサイズでも妥協できますが・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横が1024でたてが600ということですか!!
なるほど、スクロールが増えますね。理解できます。

768ないとプレイできないというのは、致命的ですよね。私はゲームはしませんが、やはり縦長が必要な場合に困ってしまうということですね

ありがとうございます。見えてきました。

お久しぶりです!!危険人物Zさん!!

並び替え:

メインマシンとして使うには、やめておいたほうがいいと思います。
モバイルPCのように、とりあえず外出先から接続できればいいような環境であれば
いいかもしれませんが・・・。
縦幅が小さいので、何をするにも少しストレスが溜まると思います。

===補足===
私の場合は、外出したときにちょっとネットで検索したり、メールのチェックに使っています。
その程度なら、若干使いにくいぐらいでたいして気にはならないですね。

ワードやエクセル等も、閲覧する分には特に気になりません。
一度、実機が置いてある店舗に行って触ってみるといいと思います♪

• 回答者:ぷぅ (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外出用のPCとして考えています。メインは24インちのデスクトップです。
限定利用なら、我慢のしようもありますかね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る