すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

液晶モニター19インチワイド画面を使っている人に聞きたいです。

液晶モニターを買い換えたいのだけど、今使っているのが14~5インチなので、
19インチのワイドを買いたいと思っています。
インターネットのホームページとメールの画面を左右にダブルで表示したときの
使い勝手はどうでしょうか?

  • 質問者:ルリカケス
  • 質問日時:2009-01-07 17:18:48
  • 0

解像度をどうセットするかによりますが横1680ドット位のをフルに使うと
HPをXGA(横1024)位で表示し
メール画面は文字だけなのでVGA(横640)位の窓にして横に充分に
両方同時表示できます。
(文字サイズはやや小さいですが)
また設定によってはXGAを拡大表示してお年寄りでも見やすい大きさに
表示することも出来ますよ。この場合はマルチウィンドウ表示はあまり
お奨めではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
店舗に在庫がなくて、早速19インチを注文しました。

並び替え:

22インチワイドモニタを使用しています。

ブラウザソフト(IEとか)、メールテキストのウィンドウサイズをどれくらいにするかにもよりますが、基本的にはお互いのウィンドウはカブりますが、横幅は結構有効利用出来ますよ。

あと注意していただきたいのは、グラフィック機構(オンボード、グラフィックボード)がワイドモニタに対応出来ていないと横にビローンと伸びたように映ってしまいますので注意してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
早速19インチを注文しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る