すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ゲーム機に一番適したTVはいまだにブラウン管なのでしょうか?最近のTV事情に疎いのですが、高画質でなおかつ残像の残らないTVはありますか?

• 質問者:はう
  • 質問日時:2008-08-01 19:07:09
  • 0

ゲーム機のモニターはブラウン管が一番でしょう!次には高価ですがプラズマが液晶は良くないです。経験から一言

• 回答者:NM (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ブラウン管は根強い人気がありますね。今のブラウン管テレビが壊れるまで使い続けようと思います。

並び替え:

ゲーム部屋は37Vのプラズマテレビをおいてます。42Vにしたら大きすぎてダメでした。ただ、PS3と同時に使うと、1Kwくらい行きそうです。部屋暑くなるし、エアコンがんがん効かせて、省エネどころではありません。
液晶はまだまだダメダメです。

• 回答者:おお (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ゲームをやる人の間ではプラズマが大人気ですね。省エネの観点からは今ひとつなんですね。私は14型のしょぼいテレビ使ってます。

有機EL
http://www.sony.jp/products/Consumer/oel/index.html

• 回答者:gorogoro (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。名前は聞いたことがありますが、高そうですね(^^;
安くなったら是非買いたいです。

プラズマテレビにシアターシステム
最強です

• 回答者:まー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。シアターシステムはノーマークでしたが、調べてみると意外と安いものもあるんですね。部屋が狭いですが憧れます。

プラズマテレビではないでしょうか。
スポーツなど動きが激しいものでも、
残像がなくくっきり見えますよ。

液晶テレビは、
その点ではちょっと弱いようです。

• 回答者:すみさん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。プラズマテレビもゲームに向いているんですね。少し高そうですが、次のテレビはプラズマにしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る