すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏休みの宿題を貯めた事はありますか?

  • 質問者:せるもーたー
  • 質問日時:2010-06-22 18:02:39
  • 0

いつもためていました。
終わる直前に慌ててしてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ためてしまうのが夏休みの宿題じゃないでしょうか??

残り二日とか一日ってところで
焦ってやるのが、毎年恒例でしたね。

なつかしいなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年貯めてました…。

今年こそはためないでやるぞって思っても、結局貯めて最後の週が大変な事になるってことを毎年やってました。

ワークは徹夜でやりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めてしまってました。
毎回、最初の頃は何ページも済ませたいと思うのですが、
いや、ここは毎日やることが大切、と思い、何日目かでだらだら、
手をつけなくなり、あわてて最後の週辺りでヒーヒー言ってなんとかしてました。
特に自由研究はひどいもんでした。

  • 回答者:酢好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溜めないようにがんばって7月中に終わらせたんですが、最終日に確認してみたら数学の問題集を全くやっていなかったので徹夜でやりました・・・

  • 回答者:文学少女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそうでした・・・
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年そうでした。
「夏休みの工作」が苦手で、8/29頃から両親に手伝ってもらってました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年のように貯めてました。

夏休みが終わりごろになって、あせって片づけていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~

最後の一週間でレポートを書き始めて仕上げたり。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めていました。

8月の終わり頃、
仲のよい友達にみせてもらっていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ためていました。
いつも間際になって姉に手伝ってもらっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恒例行事でした。8月28日頃から焦ってやりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年のように貯めていました。
夏休みに入る前は、夏休み前半に全部終わらせて、その後思いっきり遊ぶと張り切っていたのですが
毎回のように、明日やれば…という誘惑が勝ち、結局は夏休みが終わるギリギリになって焦って終わらせていました。

  • 回答者:なつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・
貯めた挙句、夏休みの最後の期間にトコトン地獄を見たことが有りました。
いくらやっても終わりの見えない問題集は地獄です。

  • 回答者:774 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリント系は早めに終わらせてましたが
工作や作文など面倒くさいものは貯めてました^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回貯めていました。

何時も、休みが終わる頃にまとめてやっていました。

  • 回答者:始業式に間に合わない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月までは頑張るんですよ毎回。
なるべく終わらせておこうと。

で、8月入った途端に放り出して遊びだし、
気づけばもうすぐ8月も終わるころ
わんさか溜っている…という恐ろしい状態になります。
毎回。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもギリギリまでためちゃってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
夏休みの最後らへんに、めっちゃ徹夜しました・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
最後にやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。っていうかきちんと全部やったことなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためたことはないです。 ・。

  • 回答者:l: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
最後の数日で一気にやったので、絵日記などはぐちゃぐちゃでした。。
天気などわからなくなっちゃってましたし。
それに懲りて、夏休みのはじめの方に片づけるようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宿題を先にしてからあとで思いっきり遊ぶタイプです。
だからないです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです

でも一回夏休み最終日にうちにきた友達に
自由研究の工作を壊されたことがあります^^;

  • 回答者:高校生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ほとんどそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころは毎年ためてましたよ・・・
中学生の時には、7月中に終えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溜めたことありますよ。

ドリル等のとりあえずこなせば良いものは
順調に進みましたが
自由研究や美術の彫刻等が苦手で
いつも最後の2日位で焦って終わらせました。

中学生のときです。

  • 回答者:宿題の悪夢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学生の時は読書感想文をいつも最後まで貯めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は毎年でした。
いつも最後に泣きながらやってました。
それが嫌で、中学からはちょっとは真面目にやり始めました。

  • 回答者:一ツ橋の星。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めなかったことなど一度もありません。
お小遣いは貯めなかったけど
宿題は毎年ためていました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも最後までためていました。
子供には内緒ですが
友達に借りて丸写しをしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の1週間までかならず絵か自由研究などの大きな宿題が残っていました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年そうでした。

7月中は順調ですが、8月に入ると途端にやらなくなります。

最後の追い込みは大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもでしたよ。
学校が始まって、提出する日の前日や朝にやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。後半で片付けて大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。最初はやる気があるのですが苦手な宿題は貯めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なのは最後になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
どうも美術系が苦手で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
いつもそうでしたが、最後の三日間ぐらいに
いっきにやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵日記なんてのは、最終3日で書いてました。

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためたことはないです。

日記以外はさっさと終わらせて後遊んでいました。貯めるのはサザエさんのカツオだけです。必ず貯めて夏休み最後の日に波平とマスオが手伝います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、むしろ初日ですべて終わらせていましたよーー^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますね。
最終日に泣いてやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、夏休みの最後の2日前くらいになって、やってましたね。
最初はすぐしようと思っていますが、
いつも、8月の終わりに頑張ってしていましたね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよw

たいへんだっなぁw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
泣きながら、8月31日にしたことがあります。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年です 中2
3日で1日30ページやったなぁ~
今年はそうならないように・・・なんとか・・・無理か!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

遊び優先だったので、終わりごろに慌ててやってました。
学校始まってから取り掛かってたりもしましたね。
一度だけ初日に全部終わらせたことはあります。

  • 回答者:宿題は学校でやるm(ry (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は早目に終わらせようと頑張るんですが、
途中で力つきて完全に中だるみ、
結局切羽詰ってバタバタというタイプでした。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、夏休みの最後になってやってましたね。
いつもの定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスト一週間で一気に終わらせるタイプでした。
予定はばっちりなのに予定通りに終わった事はなかったです。

  • 回答者:ギリ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも貯めてました。
残り5日を切ってから本気を出してました。
一応自力で全て終わらせることはできましたが、辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

毎年貯め、ラスト1週間で友人に見せてもらって書き写してました
最終日は、工作と自由研究を徹夜でやってました
困るのが毎日1ページの漢字・日記でした
これは学校が始まっても出来ず、先生に「全部書いて来い」と言われ
しぶしぶやってました

毎年夏休み前には「今年こそは早めに済ますぞ」と思いますが
「まだ日にちがある・まだ大丈夫」で、毎年同じパターンでした

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めた事はありません。

  • 回答者:rh (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代は毎年貯めて最終週に一気にやってました。
9/1に間に合わなかったことはなかったと思います。

中学校は成績もまあまあだったので、
夏休みの宿題もまじめにやってました。

高校ではちょっとリバウンドして、
いくつか踏み倒した課題があったような気がします。

大学でも宿題がでる授業がありました(語学)。
休みが長い分、とんでもない量だったので、ちゃんとコツコツやりました。

一貫性のない人生です。

  • 回答者:場当たり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねー。
9月1日に早起きして、やれるところまでやって出しました。

  • 回答者:しゅく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、いくらでも ラス2日でしますね。。。

  • 回答者:もんど (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
いつも夏休みギリギリになってから焦っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もちろんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです
いつも早く終わっていました

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・
いつも夏休みが終わる頃に慌ててしていました。
夏休みが始まるときは先にしようって思うんですが
ついつい後回しにしちゃってました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。夏休みの友は最初の2日で片付けてましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年貯めていましたね。
夏休みが始まって最初のほうは頑張ってみるのですが、1週間が限界でした。
9月1日には宿題を持ってくるのを忘れた、ということにして始業式当日にも宿題をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時から貯めてました。
最初にしてしまおうと思いながらできなかったです。

  • 回答者:必死になってた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年貯めてましたね。
最後の週が勝負です。
始業式の日もしてた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年の夏休みがそうでした。
結局終わりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年のときは宿題一切しませんでした。
1,2ヶ月ほどしたら忘れられて、免除された形になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
毎年、貯めてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めなかった夏休みはありませんでした。
高校1年生の時は、とうとうやらずに登校してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めまくりでした。
9月に入ってからも、やっていた記憶が・・・。

  • 回答者:だめだこりゃ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ためていました。
ラスト3日で追い込みをかけて なんとか終わらせました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小・中・高 毎回見事にためていました。

最後の4・5日は毎年地獄でした(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る