すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

身内に小学生のお子さんをもつ方に質問です。
夏休みの宿題どの程度終わりましたか?
うちは半分ぐらいは終わってますが、最近ペースが落ちてきてます(><)

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-08-15 17:21:34
  • 0

6年生×2と、4年生がいます。

ドリル、日誌、ポスター、習字、感想文は終わりました。
あとは自由研究です。

4年生のほうは、だいたい終わってまとめてあるのですが
最後の詰めと、発表のための資料作りがこれからです。

6年生の一人は自由研究はないのですが
(本人申告のため、ちょっと怪しい)
もう一人は手付かずです。
まるっきりこれから。
しかも、来週の出校日が提出・・・
トホホ・・・親子で暑い夏になりそうです。

お互い、頑張りましょう!

  • 回答者:minityu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど終わってるんですね!
小学生3人いらっしゃるんですね。大変そうです。
本当に親も頑張らないとですね。

並び替え:

小学五年生の娘です。

国語算数ドリル・漢字書き取り・絵画・標語・読書は終わり、自由研究のみが残ってます。
明日ロボットスクエアに行く予定なので、自由研究のヒントが見つかると良いなと思っています。

子供の宿題なのに、毎年親の方が頑張らなきゃいけない感がするのは気のせいでしょうか?

  • 回答者:小五のママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど終わってるんですね!すごい!!
良いヒントが見つかると良いですね。
お互い頑張りましょう。

5年生の息子・次男がいますが、まだまだ半分も出来てません・・・・
毎年、この繰り返しです。とほほ・・・
でもね、高校1年生の長男の宿題に比べたら、みみずのなんとか、って量。
中学、高校と上がる度に増えて行く、宿題の量。
長男は数学が苦手なんで、大変です。

今、だんなと次男夏が休みの工作の材料を買いに行きました。
おもしろ貯金箱を作るらしい・・・一人で作れないだろうな・・・
また、だんなが手伝うことになるんだろうな・・・(笑)

  • 回答者:山ブー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり親の手伝いがまだまだ必要そうですね(^^;
お互い頑張りましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る