すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新聞販売店からの宅配による月極め契約をしている方に質問です。
普段は広告を含め、どこまで見ていますか?

例:広告のみ、TV番組欄と広告、全部、3面記事、地方欄等。。。

年齢により、違いがあると思いますので年齢もお願いします。


普段、新聞を購読していない方はハート1とします。

  • 質問者:新聞の21世紀初頭
  • 質問日時:2010-06-22 23:19:52
  • 0

広告を含め、全て目を通しています。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広告をさらっと見る→テレビ欄から順に一通りさらっと目を通す
といった感じです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会面 スポーツ面 テレビ欄 チラシ です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、ざっと目を通します。
興味のある広告や地方欄はよく見ます。
42歳です。

  • 回答者:ちなみに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱら~と見出しだけ見ます。
見出しで気になったところは読みます。
地方欄は特に読みます。
3面記事・TV欄・広告・もよく見ます
スポーツ・株価は見ません。
44歳女

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV欄と折込広告だけです。

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通りは目を通します。
広告も含めて!
37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告は目を通します。
特にスーパー関係は必至で見ていますよ。
ほとんど新聞の記事はネットで知っていますので、
それほど大事だとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前頁を見ます。
広告は除いて配達してもらっています。
22歳。

  • 回答者:r (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1面のコラムを見て、社会面と今はサッカー(スポーツ面)、
TV番組面 三面記事 地方版 を見ています。
広告はスーパーと求人、地元新聞(折込) は必ず見ますが、
他はさっと見て興味のあるものだけ再度見る感じです。

40代 女 主婦です。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売新聞を契約しています
まずは広告を見て.テレビ欄を見てから地方欄です。
その後に気になる今の事件などを見ます。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表紙・テレビ欄・4コママンガ・下に掲載されている雑誌の広告・地方版ですね。
40さい

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV番組欄、広告、3面記事、地方欄、スポーツ欄
36歳

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方紙を購読しています。

先ずは広告のチェックをし、それからテレビ欄を見ます。
その後三面記事を見て国際欄に目を通します。
朝はこのくらいです。

夜にはスポーツ欄や地方欄等、一通り目を通しています。
株価のページを飛ばすくらいですね。

40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方紙を読んでいます。

まず、1面を軽くみて気になる所をチェックしてから、
TV欄をみます。
ウラの方から(地域情報)から順に見ていきます。
経済面は気になるので、良く見ます。

広告は気が向けば見る程度です。

50歳

  • 回答者:田舎の新聞 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV番組欄と広告のみ見ています。
25歳

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告を含め、全ページをしっかり読んでおります。
それが仕事の一部とも言えるので。
もちろん1時間以上かかっております。
30代男。

  • 回答者:べん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相方が取っているものは、一般紙ですが、約5分程度で流し読みします。

かつては、TV欄をまず見ていましたが、最近のテレビは面白く感じませんので、興味ある番組もあまりないと思い、TV欄も見ることもほとんどなくなりました。

だから、経済関係の欄を少し、注意深く見て、あとはあっという間に流し読みするという感じです。

私は、広告はほとんど見ることはありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告は見ません。
全て目を通します。経済、政治に時間かけます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国紙です。広告を含め、
すべてのページを速読しています。
約30分くらいかけています。
51歳です。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告も見てますが気になるものだけ、スーパーとかですかね。
新聞はテレビ欄とスポーツ欄とあとは、気になる記事があったら見ます。
あとは、ざっと流してるだけですね。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはチラシチェックから始めます。
次に1面とテレビ欄を見て、
あとはパラパラと全ページめくって
興味のある記事を読んでいます。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国紙を購読しています。

主人が新聞を読んでいるときに
チラシを見ます。
私が読める番になると、まず一面記事をざっと読み
地方版、家庭欄をじっくり読みます。
週刊誌の主なタイトルも目を通します。
テレビ欄は余り見ません。

50代  女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は広告は見ませんね。

必言うなものがあったときだけです。
記事はほとんど読みます。

  • 回答者:徳栄 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ欄以外はチラシも含めて全部見ます。
チラシは地域情報やお得情報が結構見つかります。テレビは毎週継続してみたいものは特にありませんから番組表を見る必要がありません。
60代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1面とTV欄、広告くらいです。
たまに中も見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテレビ欄、チラシだけ見ています。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ見ないので、テレビ欄は見ません。

記事はスポーツ面と三面記事以外は、全部読みます。

チラシは一切見ません。

25歳です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず隅々まで見て、タイトルは全チェックしています。
そして朝とりあえず気になったタイトルの記事だけは読んで、
帰宅後、時間があるときに、できる限りの記事を読むようにしています。
ゴシップ、スポーツは読まないこともあります。

===補足===
30代________

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞
 原則斜読みで全ページ目を通します、興味の有る記事は読みます
 テレビ欄はチェック
 新聞の広告はほとんどパスです
折込チラシ
 地元のスーパーの物は一瞥します

70代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通り目を通していますよ。
1面記事からTV欄まで全てですね。

ある程度ネットや携帯で当日には知っていたニュースが多いですが、やはり紙面の多さが違いますから。

幸か不幸か現在仕事に就いてませんので、広告もしっかりと目を通しています。


36歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通り目をとおします。
ただ、読み順が逆です。(TV欄から1面へ)
いま放送中の番組を逃したくないので。

チラシはパラパラめくって興味のあるものだけ抜き取り、それをじっくり読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ欄・地方欄・社会記事・経済記事です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り込みチラシ
新聞内週刊誌の広告
番組欄
の順です。

  • 回答者:次は更新しません (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体読む時間が家族で似ているので、その時々によって読む順番が違います。
(誰が何を読んでいるかによって変わります。)
もし誰も読んでいなけば、まず織り込みチラシで買い物に行く必要があるかとかその週の買い物の予定を立てます。
それから政治・経済、地方欄と読み続け最後にテレビ欄です。

30代

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどチラシしか見ませんが週に2回くらいざっと目を通します。5~10分くらいでしょうか?
気になることが載っていたらもうちょっと長いかもしれませんが。
テレビ欄と地方を見る事が多いです。経済欄はあまり見ません。広告は先日福山雅治さんが載っていたので主人に教えられてみましたがそれ以外はほとんど気にしてみていません。

実家と同じ新聞をとっていますが妹にこういう記事が載っていたけど見た?と言われて帰ってきて読むことがあります。

ニュースはテレビとインターネットで見ますし経済はWBSを見ているのでそれでいいかな?と思っています。
わたし的には新聞を購読するのはスーパーのチラシを見るためかな?

福岡県 38歳 主婦

  • 回答者:アラフォー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は毎日全ページ読むようにしています。
株価や広告は見ません。
折込チラシは全部ひととおりチェックします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る