すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

満員電車のすごし方を教えてください

  • 質問者:serena98
  • 質問日時:2008-01-16 07:23:17
  • 0

基本的には音楽を聴いて寝ていることが多いですが、車内の吊り広告を見たりボーッと外を見ていたり、ときどき本を読んだりしています。
最近ではワンセグ機能付の携帯でテレビを見ている人を見かける様になりました。

  • 回答者:みぃ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

立っているか座っているか、また、満員電車の混み具合によりますが、とりあえず、身動きできないくらいの状態で立っていることとします。
こういう状態のときに、新聞、雑誌、本を読まれると、周りの人が窮屈に感じますし、新聞などは、顔に当たりそうになったりして、嫌がられると思います。
また、音楽を聴くのも、意外と音漏れがするもので、不快に思われることもあります。
私は、電車の中にある広告にある電話番号の下4桁の数字を使って、四則演算で10を作るという暇つぶしをしてます。
たとえば、電話番号が「XXX-3953」ならば、9-5+3+3=10というように。
何の意味もないことですが、簡単にできるもの、難しいものといろいろありますし、
1つの番号でも、作り方が複数できるもの(上の例では、(9-3)÷3×5=10とか)もあり、
かなり暇つぶしになります。

※ただ、最近、電話番号が書いてある広告が減ってきてるような気がします。(^^;

  • 回答者:らむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ケータイにイヤホンをつないで音楽を聴いたり英語をリスニングしたりしてます。帰りはすいているので同じ方法でテレビも視聴したりできるし、かさばらないのでGOODです☆

  • 回答者:☆☆☆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

読書、音楽や語学のCDを聴く、が一番多いです。
本も見られないほど込んでいたら車内広告を見てます。
でも背が低いので、男の人たちに囲まれると周囲全てスーツ色で暗いのなんの! そうなったら音楽聞いて瞑想するしかありません(苦笑)

  • 回答者:らっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

本を読むか勉強できるCDを聞きます。

  • 回答者:じゃい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝るか本を読むかですね~

あとはこっそり足を動かしてエクササイズ!

  • 回答者:ゆくのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

瞑想する。

  • 回答者:はまじろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

移動時間が長ければ本を読む。
小説とかがきつければ漫画でもいい。
漫画が恥しければとりあえず書店で買う時にカバーをかけてもらえばいい。

時間が短ければすでに回答があるけど寝るのがいいかな。
地下鉄でなければ外の景色を見るのもまた一興♪

  • 回答者:くま吉 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

僕はMAROと言う漫画家です
電車の中では人間観察をして時間を潰します
特定の個人をあまりじろじろ見ないのは心がけています

  • 回答者:MARO (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

窓の外を見ながらストーリーを考える

  • 回答者:プティ姫 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る