すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①歌っている時に、足がせわしなく動いてるうイメージのアーティスト、又はいつ見ても足が長いなーと思うアーティストの、どちらかを教えてください。
  
②「靴」又は「足」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
 色々な靴の種類、英語のシューズ、レッグでも良いです。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-23 09:49:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
足がせわしなく動いてるって表現も、我ながらどうかと思いましたが…
何とか伝わってくれたようで安心しました。
吉川晃司さんは出てくるだろうなと思ってましたが、布袋さんも氷室さんも出てきましたね。
そういえば、マイケルも矢沢さんも桑田さんも…と。

靴・足の入った歌は、思いのほかバラエティに富んでいて楽しませていただきました。
個人的に「足手まとい」敏いとうとハッピー&ブルーが出てきたのがツボでした。
ベスト回答は、同じように「ブラウン」の発音が気になっていた「あいつのブラウンシューズ」をあげていたアッシーさんにしました。
それと、氷室さんのプロモにビックリしたというのにもなぜか爆笑してしまいました。

1 氷室京介 初めてプロモ見た時にビックリしました!!面白かった!!
2 松原みき あいつのブラウンシューズ 
♪ふてくされて〜るブラウンシューズ〜〜♬ブラウンの発音が妙に上手で
子供の頃のブラウンの発音と違和感があったのを覚えています。

  • 回答者:アッシー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.かっこいい、マイケルジャクソンさん。

2.足音  槇原敬之さん。

この歌、大好きでよくきいています。

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉川晃司さん
②「時の足音」コブクロ
 歌詞も曲も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①動いている   吉川晃司
 コンサートに行きました。

②童謡  赤い靴

  • 回答者:サンタクロス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①動いている・・・田原俊彦
  綺麗・・・ユーミン(マジ、細くてきれいです)

②ユーミン「冷たい雨」
 部屋に戻ってドアを開けたら、貴方の靴と誰かの赤い靴♪

こんな恋愛経験私にはないけど、キュンとします。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイケルジャクソン
2.「絹の靴下」夏木マリさんです
 とてもセクシーな歌ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マイケルジャクソン
スリラーが印象的
②、赤い靴
学校で習った。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)マイケルジャクソンですね。
2)安寿子の靴 中島みゆきです。
ほとんど知られていないですが、好きな歌でもあります。

===補足===
カラオケでたまにうたうんですけどね、皆知らないと言われたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉川晃司
② 足音  槇原敬之
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マイケル・ジャクソンです。
②童謡の赤い靴です。靴と聞いて真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ASKAさん。足というか体全体が動いてます。
②「絹の靴下」夏木マリさん

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アスカさんです。動いているイメージです。
2 ユーミンの「シンデレラ・エクスプレス」が浮かびました。大好きな曲だからです。
♪ガラスの靴 片方 彼が持っているの

  • 回答者:グルーン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. せわしなく動いてる・・・マイケルジャクソンが浮かびました。
2. 童謡の「赤い靴」です。
  小学生まで「異人さん」のとこを「いいじいさん」と思ってました (笑)
  今聴くと怖い曲ですよね。ウィキを見るともっと怖かったです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/赤い靴

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①矢沢永吉は足がせわしなく動いているイメージです。

②「絹の靴下」夏木マリさん
 歌の題名と当時彼女のインパクトが強かったので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①aiko 常に足を動かしているイメージがあります。
②コブクロの『時の足音』です。
さっきCDで聴いていたので^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 甲本 ヒロト

② ちのはじめさんの「やつらの足音のバラード」です。

名曲ですね~♪

http://www.youtube.com/watch?v=1oRYKoqF1xc

  • 回答者:Superflyファン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉川晃司
②フットルース
 ケニー・ロギンス
 (フットもOKなんでしょうか?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中島美嘉
2 童謡の赤い靴ですね。
ちょっと怖くて切ないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 長渕剛   実際に動いてます。

② 足音  槇原敬之 理由はこれしかしらないから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉川晃司
②Suara 「トモシビ」  歌詞の中に「足どり重く 家路につく♪」
  アニメ「ToHeart2」のED曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マイケル・ジャクソンですね。やっぱりあのステップが真っ先に浮かびました。
②佐野元春の「スターダストキッズ」です。
♪真夜中の扉に足をかけて この街のノイズに乾杯♪昔よく聴いていました。懐かしいです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サザン 桑田 せわしなく動いています
2 スニーカーぶる~す

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、B'z
2、近藤真彦さんの「スニーカーぶる~す」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①足がいつも動いてるのは、矢沢永吉。

②森雄二とサザンクロス「足手まとい」
いい曲なので思い出しました。
一番に、夏木マリの「絹の靴下」が直ぐに浮かんだのですが、
すでに出てたのでこちらにしました。
是非、一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 若かりし頃のミック・ジャガー 80年代の忌野清志郎
「せわしなく」そして「長い」は愛しの吉川晃司♪
  
② 「電光石火に銀の靴」泉谷しげる
http://www.youtube.com/watch?v=xOgYb5tNzwU&feature=related
「ルイーズ」の「お前のとがったヒールがかすんでるぜ♪」の、ピンヒールパンプスが一番最初に頭に浮かんだんですが、「ヒール」だけだと不完全な気がしたので、いずみちゃんのシュールなお歌にしました。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉川晃司

風 安全地帯
愛称で呼べそうな 履き古した靴からは

パーティー 安全地帯
パーティーなのに
靴がなくよ
壁にもたれたままで

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、B’z

②、童謡で 靴が鳴る
   お~て~て つ~ないで 野道を行けば・・・

  • 回答者:婆さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「横浜銀蝿」です。 せわしなく動いてたような気がします。
2、近藤真彦「スニーカーぶる~す」です。

両方共、古すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉川晃司さんの動き方は凄いと思います。

②竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」です。歌詞に派手なドレスも靴もと出てきます。
長渕剛さんの「とんぼ」足音と出てきます。

  • 回答者:コツコツと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①矢沢永吉、舘ひろし、甲斐よしひろ、氷室京介 などなど・・・。

②ダディーズシューズ/A.R.B(アレキサンダーラグタイムバンド)
  絹の靴下/夏木マリ
  赤いハイヒール/太田裕美

  パッと浮かぶのはこの3曲ですかね。
  太田裕美は30年以上経っても今でも聞いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉川晃司さん
童謡  赤い靴
最初に浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、吉川こうじ
2、フットルース

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)舘ひろし
ていうか70年代から80年代に掛けてロケンロール囓ってたアーティストはみんな足がせわしない感じがします
2)白いバスケットシューズ/芳本美代子
って何でこれが思い浮かんだんだ>俺

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宇都宮隆さんです。
踊りが昭和な感じがして足が小刻みによく動いてました。
あと足もすらっとして長いです。(特に終了コンサートの映像では)

②渡辺美里さんの「My Revolution」です。
歌詞に♪急ぐくつ音♪とあります。
この曲が流行ってる時中学生だったのですが、友達関係で悩んでてこの曲に励まされたので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やはり吉川こうじさんですね~
 モニカの時の白いパンツであの動きが印象的です。
②童謡の「赤い靴」です。
 これしか思い浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①矢沢栄吉

②足手まとい  敏いとうとハッピィー&ブルー

 よく歌います。

  • 回答者:左官 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイケル・ジャクソンさん。
  何となく、踊っている印象が強いので。
2.松任谷由実  白い服、白い靴
  ユーミンでなんとなく、靴であった気がして見つけたのがこれです。
  穏やかに女性の気持ちを表した曲です。

  http://www.youtube.com/watch?v=YmAxq0EtM6s&feature=PlayList&p=A94B0A7603D5B3D0&playnext_from=PL&playnext=1&index=46

  • 回答者:わっふる~ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.吉川晃司さん、水球で鍛えた足の動きは見ごたえがあります
http://www.youtube.com/watch?v=DNwqTUjDXBw
2.さだまさし、さんの「赤い靴」があります。
「赤い靴」というと『赤い靴はいてた女の子・・・』を思い浮かべますが
http://www.youtube.com/watch?v=EAR3PIe80rM
さだまさし、さんも「赤い靴」を歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=xFO9KDTqMLU

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌っている時に足がせわしなく動いてるうイメージのアーティスト・・・吉川晃司さんです。
モニカを歌っていた時のあの無駄とも思えるほどの足の動きが忘れられません。><

②チューリップの「虹とスニーカーの頃」。
  芳本美代子さん(みっちょん)の「白いバスケット・シューズ」。
この2曲が浮かびました。
「虹とスニーカーの頃」はいつまで経っても色褪せない名曲ですよね。
切ないメロディーが堪らなく好きです。
みっちょんの「白いバスケット・シューズ」は、なんかすごく可愛らしかったので印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつ見ても足が長いなあと思うアーチスト
森高千里


②魔法の黄色い靴 チューリップ
http://www.youtube.com/watch?v=9Wnyi8gye4w

  • 回答者:ひまじん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 布袋寅泰さん 動いてるし長いです。

② 松田聖子 「裸足の季節」 夏っぽいです裸足ですから^^ 当時大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る