すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①いつ聴いても甘い歌声のアーティスト、又は顔に似合わず甘い歌声だなーと思うアーティストの、どちらかを教えてください。
  
②「甘」又は「飴(あめ)」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
 英語のスウィート、キャンディでも良いです。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-24 08:46:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
甘い歌声と感じるのは、やはり人それぞれ、色んなタイプの甘い歌声があって興味深かったです。

「甘」「スウィート」「飴」「キャンディ」が出てくる歌は、
松田聖子さんの「スウィートメモリーズ」
大塚愛さんの「甘えんぼ」
原田真二さんの「キャンディ」
が多かったですね。
ベスト回答は、久々にフェアチャイルドの歌を聴きましたということで、トーマさんにしました。
「探してるのにぃ」が特に好きでしたが、「Jelly Eyesは甘くない」も懐かしいです。

①いつ聴いても甘い歌声だと思うのは、
谷村有美さん
儚げなのに、強さとしなやかさを併せ持っています。
「ためいき色のタペストリー」
http://www.youtube.com/watch?v=Ebi5cgBWq20
「パレード・パレード」
http://www.youtube.com/watch?v=Q0iKV2NBI1Y

飯島真理さん
とっても甘いのに、後味は爽やか。
「Mr.Groovy」
http://www.youtube.com/watch?v=ZqSVCsBZ9qE
「天使の絵の具」
http://www.youtube.com/watch?v=kwTKrTI58qE


「Jelly Eyesは甘くない」-FAIRCHILD
http://www.youtube.com/watch?v=w8lDGLW9JYE
FAIRCHILDの曲で、一番好き。
今ではすっかりやかましくなっちゃったYOUさんの、
可愛い歌が歌えた頃(この人の声も、甘いっちゃ甘いかな)。

「めぐりあい」-井上大輔さん
http://www.youtube.com/watch?v=avzpWlw6rhw
80年代を生きた人間として、やはりこちらでしょう。
だって、ガンダムだもの!
歌詞の中に「Yes My Sweet Yes My Sweetest~♪」とあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①槙原のりゆきさんです。
 顔に似合わない声だと思います。
②KinKi Kidsの「薄荷キャンディー」です。
 剛くん主演のドラマ主題歌でしたが
 切ない感じがドラマにも合ってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 徳永英明さんです。
2. 大塚愛さんの「甘えんぼ 」が浮かびました。
タイトル通り可愛らしくて甘い歌です。大塚愛さん好きなのですぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 松田聖子さん

2 松田聖子さんのスウィートメモリーです。

何年たっても若くて、大好きです。

  • 回答者:はい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高橋真梨子さん

②大塚愛「甘えんぼ」
 カラオケで歌っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①徳永英明さん
②松田聖子さんのスウィートメモリーですね

  • 回答者:飴子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①秦基博さん
②Kinki Kids 「薄荷キャンディー」
 飴玉 持ってないかな?
 これが最後なの
 白い歯 舌見せて 微笑う

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 松田聖子さん
2 安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」です。さっきまで聞いていた曲なので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 谷山浩子さんです。
② スイートメモリー 松田聖子(地元出身で嫌いですが)

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった「ロスプリモス」の森さんです
甘い誘惑「野口五郎」 私鉄沿線に隠れてるがヒットしたよ

===補足===
「甘い生活」だったかも
曲のタイトルは

  • 回答者:ごろお (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)やしきたかじん
喋り声と歌声が同一人物とは思えません...
2)Love so sweet/嵐
なんで嵐が思い浮かんだんだろうか...最近発想が貧困だなぁトシかなぁ
いや嵐はいい曲が多いとは思いますけどねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)徳永英明
2)スイートメモリー 松田聖子さん
この曲しか思い浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①徳永英明
②矢井田瞳「マイ スウィートダーリン」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 谷山浩子
② 新谷良子 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」
  歌詞の中に「甘えたい時一緒にいてくれるの♪」 「キャンディーポップスィートハート♪」
  http://www.youtube.com/watch?v=zmpqOEI5_Vc&feature=related
  アニメ「姫様ご用心」のED曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.平井堅さんですね。
2.嵐の「Love so sweet」が浮かびました。
何回も聞いて忘れられなくなりました。明るくて元気が出ますね。

  • 回答者:みゅう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やはり、石原裕次郎さんの、
甘い歌声にはしびれますね。
②松田聖子さんの スウィートメモリー が好きですね。
 歌詞も曲も好きですし、時には歌っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①徳永英明
 すてきな歌声です。
②矢井田瞳の「My Sweet Darlin'」が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつ聴いても甘い歌声なら 「Tony Bennett」 は如何?
   http://www.tonybennett.net/
   (直ぐ音が出ますので気をつけて!)

   顔に似合わず・・・なら 「菅原洋一さん」 かな?・・・失礼!
   http://www.youtube.com/watch?v=hZ9u4MtxhpY

2 「飴」なら、「Sammy Davis Jr」の「Candy Man」
   http://www.youtube.com/watch?v=zRf1Ad_Txsg

   「Sweet Lorraine」 色々な人が歌っているけれど、「Nat King Cole」 も素敵! 
   http://www.youtube.com/watch?v=-4A8vBBdb1w

  「Perry Como」 の 「The Days of Wine and Roses 」 も
   お酒は糖分で甘いけど、これは違うかな?
   http://www.youtube.com/watch?v=swHHoC1XYk8


ココなら甘い曲を沢山聴けますよ!
http://player.accuradio.com/player/slipstream/popstandards/?channel=PopStandards

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1徳永英明さんの声は甘いです。うっとりします。

2松田聖子の『スゥイートメモリー』なつかしい気分です。

昨夜カラオケで徳永さんバージョンのあの鐘をならすのはあなたを歌いました。

  • 回答者:歌姫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①石原裕次郎です。

②広瀬美砂「甘い夢」
昔の青春スターです。
懐かしく思い出しました。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①徳永英明
②原田真二 「キャンディ」
 直ぐに、キャンディー~マイ ラブ~ が浮かんできました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①EXILEのATSUSHIさん
あんなに恐い雰囲気なのに・・・。

②東方神起の『甘く果てしなく』です。
母が好きで良く聴いているので^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チャゲアスの飛鳥さんです。
②矢井田瞳さんの「マイ スウィートダーリン」です。
 この歌はかわいい歌で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 宇多田 ヒカルさん。

② シャネルズの「涙のスウィート・チェリー」です。

鈴木雅之さんの声がいいですね~

大好きな曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=cfLFfAHbuB8

  • 回答者:Superflyファン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いしだあゆみ、さん。
http://www.youtube.com/watch?v=fioYOnqpME8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=nGON9XqGJn4&feature=related
2.美空ひばり、さんの「別れの宿」が良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=gr-_0-QLork
残念ながら、御嬢が歌っている音源は見つかりませんでした。
『幸せでしたと 目をとじて甘えてみたい 夜明けです
泣かないわ 泣かないわ ひとりでも・・・』
『甘』と言う字は最後(2分45秒)の方に出てきます。
今日は御嬢の・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東方神起でしたね
2.大塚愛 甘えんぼ
 さくらんぼも唄います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1小田和正さん
2 浮かばないです すみません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

①、②の両方の回答をお願いしますね。

①小田和正さん

②「sweet sweet sweet」 Dreams Come True

歌詞がまさに恋人達の甘い夜を歌ってる感じなので好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①松田聖子さん
②「ローゼ・ワインより甘く」 松田聖子 アルバム中の玉置浩二さんの作曲です

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①目を閉じてのチンペイさんです。

②甘い生活 布施明 うまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さん。声凄く好きです。
大塚愛 甘えんぼ
カラオケでよく歌います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①徳永英明さんです。女性の歌を歌ってもなんら違和感を感じないのは甘い歌声のせいだと思います。

②hitomi・・・CANDY GIRL
カラオケで今でも時々歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①舘ひろしさん(「泣かないで」なんてしびれます)
②原田真二さん「キャンディ」
名前はど忘れしてましたが、タイトルそのもの直ぐに思い浮かびました。

  • 回答者:プチアフロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やしきたかじん
2.わからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

①、②の両方の回答をお願いしますね。

①徳永英明さんですね。ちょっとハスキーだけど甘い歌声というイメージです。
②矢井田瞳の「My Sweet Darlin'」が真っ先に浮かびました。

  • 回答者:kenken (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①顔に似合わず・・・の方でマッキーこと槇原敬之さん。
ゴメンナサ~イ。。。

②hitomiさんの「CANDY GIRL」。
普通に聴くと簡単に歌えそうな気がしたのに、いざ自分で歌おうとしたら全然ダメだった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 aiko
2 甘きし死よ、来たれ
ARIANNE

エヴァの中でも一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. CHARA
2. 杏里 「スウィート・エモーション」
   英語のスウィートの方で、この曲を挙げてみます。
   昔から持っていたCDに入っていた曲でした。
   漢字よりも、英語のキーワードの方が思い出しやすかったですね。
   動画の方のイントロはLive用なのか少しだけ長くなっているみたいですが、、、

   http://www.youtube.com/watch?v=f3uXIchisLw&translated=1

  • 回答者:DEF (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①井上陽水
②井上陽水の「いっそセレナーデ」
甘いくちづけ~♪の出だしを思い出したので。
陽水は顔に似合わずの横綱ですかね。

  • 回答者:匿名す (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 坂井泉水さん もう聴けないので残念でなりません。

② 「甘えんぼ」 大塚愛さん 甘 この文字を見てピンと来ました。
   これは大好きな曲です!

http://www.youtube.com/watch?v=NohrVjleIxg

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①元WANDSの上杉昇さん
②松田聖子さんのスウィートメモリーです。
 これが真っ先に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る