すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雑■畑のCMで出演者がダイエットに成功したようですけど。
・具体的な減った量の表示が無い。
・挑戦者の何割が成功したかの表示が無い。
・「適度な運動もしています。」との小さい表示がある。
・出演料貰ってるからみんな一生懸命になる。

ってみんな気づいているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-23 11:20:41
  • 1

並び替え:

誇大広告にはきづいていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せたい人ってとりつかれたようにダイエット商品を買いますので、そういうのは見えていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いていない人も多いと思いますよ!!

簡単に見て広告を信じちゃう単純な人が、ああいうの買うんでしょうね。

騙されちゃダメだよ~!! と言いたい!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし具体的な減った量の表示があったとしても、それが真実とは限らないですよね。
このようなダイエット商品は、殆どが虚偽(は言い過ぎかも知れませんが)と思っています。
よくある雑誌の、使用前・使用後の比較写真は全部インチキですから、それと同類ではないでしょうか。

気づいていない人が購入しているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いていると思います。でも健康食なので買ってみようと思う人がいると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いた人は結構いると思うのですが、「CMでやっているから」という
理由だけで、信じきってしまい買ってしまう人もいると思います。

私もあのCMみるたび、「何キロやせたという表示がないじゃん。見た目がかわらない人が
すごく喜んでいるけど、インチキ臭い。100gぐらいしか減ってなくても減ったって言えるし。」
と思っています。

あと、別のダイエットフードのCMで、味の種類ばかり宣伝して、成分とかどれぐらいやせたとか、○○医学博士推奨とか全くないのがあるのですが、それも見ていて嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいてると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの常識ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんですか?その回答の仕方は?

私も思ってました。
で、なんキロやせたの?って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づかずに購入する人が多いから、あんなにしつこくCMを流すのだと思います。

「今から約10分間、オペレーターを増やしてお待ちしております」と毎回放送していますが、それだけ“楽して痩せたい”という甘い考えを持っている人が多い証拠ではないでしょうか。

第一、出演者は「痩せた!」と喜んでいますが、全然効果を感じられない体型の人ばかりですよね。ビフォー・アフターを出してみろ!と思います。

  • 回答者:サプリ・雑穀は無料なのに、あれだけは有料 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな気付いているでしょう!
さすがにもう「○○だけ」で痩せれるとは思っていませんw

  • 回答者:さきえ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいていない人が買っているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る