すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

硬水・軟水の飲み方についての質問です。

・運動後
・食事中
・お風呂前
・お風呂後

など、飲み分けたほうが良いと
聞いたのですが、これは
本当でしょうか??

もし本当ならば、どんな時に硬水なのか、軟水なのか、教えてください。

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-23 11:34:19
  • 0

並び替え:

日本全国ほとんどが軟水です。
ヨーロッパなどは硬水が多いと聞きます。
無理に硬水を飲むことはないと思います。
日本酒で辛口というのは無理矢理作っていますが、軟水では辛口の酒を作ることは難しいのです。
硬水を飲み続ける必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

硬水は、カルシウム塩とマグネシウム塩が含まれてますから、体内から水分が出て行った後に飲むのは良いです。ただし日本人は軟水を飲みなれていて、硬水を飲みなれていないのでおなかを壊したり体調を崩したりします。たいていの日本人は無理です。だから硬水を飲むとしても少量しか飲まないほうが良いと思います。少量だとあまり効果がないんですけどね。
http://softwater.jp/what/000117.html

硬水を飲むより、スポーツ飲料を飲むほうがよいですね。ただし、スポーツ飲料は飲みすぎるとカロリーが高いので少量でよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る