すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

6月22日は「かにの日」のようでしたがカニは好きですか?
私はなんか生臭くて好きじゃないんです(というか食わず嫌いというか あまり食べたことないですけど)。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-06-23 14:00:07
  • 0

大好きです。
全然生臭くないですよ~。
食べないなんてもったいないですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きですよ。
カニ酢で食べたら止まらないです。
ミソも最高に美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

1人で大きなズワイガニを3杯(足、甲羅部分すべて)食べた事もあります。
でも普段は高級なので気軽に買えず、回転ずしで1貫しかないカニの握りをたまに食べるか、缶詰め(しかもフレークタイプの安い物)をたまに買うくらいです。

食べるのは面倒ですが味はエビより甘みがあって美味しいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!!

焼いて食べるのも美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
カニを食べる時は毎回無言で黙々と殻剥きしてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、家では調理したくありません。
ゴミで出すまで匂いがきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
働いている時、毎年恒例の忘年会がタラバ蟹の食べ放題で辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。食べるのが面倒だからです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ好きです。大好物ではありませんが・・・。
カニ屋さんで食べたカニのてんぷらが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニは好きですよ。
でも一番好きなのは、身よりカニ味噌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ大好きです。
食べるのには時間がかかりますが美味しいので好きです。
焼いたのもしゃぶしゃぶも茹でたのもすべて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニは大好きです。
茹でて食べるのがいちばんです。よく茹でれば生臭みはあまりないと思いますがね~。

  • 回答者:道楽 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
新鮮なカニを湯通した味は抜群です。
まこもおいしい。

  • 回答者:左官 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ大好きです!
特にみそがたまらなくおいしくて好きですねー
高いカニよりもズワイが好みです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

食べるのも面倒だし、高いのでわざわざ食べなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かに」好きです。
美味しさの奥に「旨味」を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ大好きです!!

獲れたてのものはカニ味噌もサイコーですよ。

結婚してからは高価なものになってしまい、殆ど食べてませんけど・・・><;

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニクリームコロッケは好きですが、カニは余り好きじゃないです。
食べるのがめんどくさいし、苦労して食べるわりに生臭いです。
カニ風味ぐらいがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なカニはすごく甘くて大好きですが
冷凍されたカニはしょっぱいしあまり好きではありません。
1度、父が生きたカニをバーベキューでそのまま焼いたことがあって
残酷ー!!と言いながら食べたんですが、とても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカニやエビなどは、味があっさりしすぎていて好きじゃないです。
カニの場合は、その上食べにくくて高いのですから、
まずめったなことでは食べることがありませんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですっ!
剥くのは確かに面倒くさいですが、中から美味しい身が出て来ると思うと
がむしゃらに剥いてしまいます。
あまりに集中しすぎてマニキュアが剥がれてしまう事もしばしばあります。
何蟹でも好きですが、特に毛ガニの味噌が最高です。

  • 回答者:最近はカニかまで我慢です (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の町に住んでいるので、新鮮でも新鮮でなくともかには大好きです。
地元でも、高いのであまり買えないですけど(^^ゞ
浜のお祭りの時に、がっつり値切って買うのがここ数年のイベントになっています。

でも、国産なんだかロシアなんだか北朝鮮なんだか、産地がよくわからない状態になっているのがちょっと怖いです。

  • 回答者:ヒアルロンさん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにの日だったんですか?
知りませんでした。
私は大好きです。 と言ってもむいてあるやつが・・・
殻をむくのは面倒なのでいつも主人にしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニは好きですね。
食べるのが大変ですが、その分美味しく食べないとって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニは好きです。

好きですが価格が高いので
ほとんど買えません。
たまにお歳暮で戴いた缶詰のカニを
料理に使うくらいです。

チャーハンでもドリアでもカニの缶詰を使うと
美味しくなると思います。

以前に親戚の結婚式で出たタラバガニに
子供たちが異様に驚いて感激していて
恥ずかしかったです。
缶詰しか知らなかったみたいで。

  • 回答者:高いので (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニは大好きですよ~
新鮮なのは生だと甘みがあるし
ポン酢で頂くと美味しいです!

でも、カニ味噌は食べず嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

「カニ缶」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も食べてませんけど好きです。
子供の頃は日本海側にいて、知り合いの漁師さんがくれる新鮮な蟹を食べられました。
新鮮なので生臭くも無かったし、蟹味噌も子供のくせに大好きでした。
甲羅を剥がしたところにある、グレーぽいビロビロ(食べませんが気持ち悪い)だけは無ければいいと思いました。

  • 回答者:かに座 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですが剥くのがとにかく面倒くさいのであまり食べません。
母が剥いてくれるなら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お寿司が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが食べるの面倒ですね。
缶詰なんかだといいな。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は好きでした。
でも、年を重ねるごとに身を取り出したあとに残る臭いが気になりだして、
あまり食べなくなりました。
鍋でカニを食べるときは面倒で臭いもちょっと嫌だなと思いつつも、食べると美味しいので
何だか矛盾しているようですけど、、、
最後の雑炊は美味しいですよ。
6月22日が「かにの日」とは知りませんでした。
色々とそういう日があるんですね。

  • 回答者:Def (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありませんが、殻をむくのが面倒なのでカニはあまり食べません。
身だけ食べやすく出してくれたら食べてもいいですけど・・・^^;
数年前の冬に日本海沿岸の温泉宿へ行ったのですが、わざわざ高級なカニ会席ではなく
普通の会席を予約したにもかかわらず、全ての料理にカニが入っていてビックリでした。
一般的には喜ばれるのでしょうが、面倒くさがり屋には不向きですね。
食べ慣れていないせいで殻のむき方がわからず、友人と大騒ぎをした思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですけど・・・剥くのがめんどくさくてあまり食べません

あとカニの甲羅についてる黒い寄生虫??あれすごく気持ち悪いです

  • 回答者:もも (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ好きじゃないです。
目の前にあっても食べません。
それは蕁麻疹が出てしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
剥くのが面倒です。
でも、新鮮なものならば生臭くないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ、好きです。
刺身は食べたことはありませんが、茹でたカニ脚は食べ始めたらキリがありません。
ただ忘年会などで、カニ食べ放題、なんてのを聞くとガッカリします。
忘年会が静かな詰らない宴会になってしまいます。

  • 回答者:黙々と (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、食べなくても平気です。
買ってまでは食べようと思いません
高いので・・・・
割高感があって買わないです。
買えないが本当ですが。

旅行や外食で食べるくらいです。
家では食卓に並ばないです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には好きです。 確かに生臭いですが気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニは好きです。
食べるのが面倒だけど美味しいから大好きです。
かにしゃぶなんて最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る