すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

①ヨーロッパで一番好きな国は何処ですか?理由もお願いします。

②その国は、実際に行ったことがある好きな国ですか?訪れたことはなく、イメージで一番好きな国ですか?

※勝手ながら、理由が一番近いな~と感じた方に、ベストをつけさせて頂きたいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91
 ご参考下さい。
 「場合によってはヨーロッパに分類されることがあるアジアの国々」も含んでお考え下さい。

  • 質問者:あやめ
  • 質問日時:2010-06-24 00:34:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様素敵な回答ありがとうございました。
皆様の好きな国への好意がよく伝わって、読んでいても、あ~この国も素敵だな~と思った国ばかりでした。

私が一番好きな国は「トルコ」です。
実際に訪れる前は、ほとんどトルコについて知りませんでした。
実際に行って驚きました。スターになった気分でした。
様々な体験を書かせて頂くとキリがないので割愛させて頂きますが、個人的には、トルコが世界一の親日国だと思っています。
帰国後、和歌山でのトルコ難破船のことや、トルコが日本人の為に飛行機を飛ばしてくれたこと等、両国の深い繋がりを知り、感動したと共に、大好きな国となりました。

皆様の各想いがありますので、ベスト回答は選びがたかったです。
多分、一番となると、「トルコ」が回答にあがるか不明(「場合によってはヨーロッパに分類されることがあるアジアの国々」が無ければ、私自身イタリアが一番でしたので。)だったので、理由が一番近いと感じた方にベストを付けさせて頂く、と、させて頂きました。

ありがとうございました☆☆

1. スペインです。
2. ツアーですが1度だけ行った事あります。
親日家の人が多いのか、すごく親切にしていただきました。
町並みも人もステキです。
ガウディの建築物があるのが最大の魅力ですね。
グエル公園は本当に素晴らしく、癒されました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①スウェーデンです。
日本よりも治安や物価が安そうで、いいです。



②いったことがないです。

テレビで見て、いいとこだなと思ったので。

  • 回答者:はい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウクライナが好き
②実際に行った事はありません。イメージ的に一番好きです。
そしてそのイメージとは・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6Ftf6napn3A

どーですこの美しき建物の数々

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①西班牙(スペイン)です。FCバルセロナ(スペインのサッカーチーム)が大好きだから。

②実際に行ったことはありません。テレビでしか観たことがありません。

いずれ、必ず行きます・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スイス
②自然が綺麗で、涼しくて住みやすそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フランス
 1回だけ行ったことがあります。
 街並みが好きですし、名所めぐりもよかったです。
②行ったことがある好きな国です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリア
②新婚旅行で行きました。気候は良いし、人柄も陽気で食べ物もおいしい。三拍子揃ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 フランス   料理が美味しいし空気がすき。

2 行ったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スイス
 ハイジが過ごした山や景色に憧れます

②イメージで好きな国です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スウェーデン  住みやすそう

②ありません  イメージ・本などからの印象です。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スイス  自然も人もよさそう。
2、イメージです。
  本を読んであこがれてます。言語はドイツ語だそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリアです。
②イメージでイケメンがたくさんいそうなので・・・。

  • 回答者:ヘタリア (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリアが好きです 。人間が陽気、食べ物がうまい。
②訪れたことはなく、イメージで一番好きな国です。

  • 回答者:86お (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モナコ
 きれいな街で、1年に1回行われるF1が魅力的だからです。

②訪れたことはなく、イメージで一番好きな国です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は,欧州10カ国以上行きましたが。一番良かったのはイタリーです,特にフィレツエ野真地が落ち着いていて,古い文化遺産もありよかったです。勿論、イタリア料理とワインは最高です。ローマからフィレンツエ,ミラノ,ジュネーブと列車で移動するのも最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルギーです。
ワインもビールも美味しい。チョコレートもワッフルも美味しい。
フライドポテトもムール貝も美味しい。

小さなおとぎの国のようです。

===補足===
失礼しました
ベルギーです。

  • 回答者:またいきたいです (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 フランス

2 行ったことはありませんが、憧れの国です。

  伝統的なキリスト教のイメージと、オシャレな街並みのイメージ。

  食べ物もおいしそうですよね~

  いつか行きたいです^^

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスが好きです。
小さいころテレビで見ていた「アルプスの少女ハイジ」の世界に憧れていました。

実際に大学の卒業旅行で行きました。※初めての海外旅行がスイス。
雪を頂くアルプスの山々、その眼下には日本とは明らかに違う農村の風景。田んぼではなく牧草地、それは目にも美しい緑のじゅうたん。景観を意識した町づくり、童話出てくるような世界。カルチャーショックを受けました。

行ったことなくイメージで好きな国は、ギリシャでしょうか?
青い海と空に、白い街並み。スイスとは違う世界を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スイスです

②何回も行きました
山の自然が好きなので。空気もきれいで、ハイキングは最高です。
チョコレートと乳製品が美味しいです。
物価は高いけど、登山用品、刺繍、チロリアンハット等
品質の良い製品が沢山

  • 回答者:ビギナー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)イギリスです。 女王様の国だから行ってみたいですね。
2)行った事はありませんが、イメージだけで何となくって言うところです。
食事は余り・・・・らしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベルギー
②実際に行ったことがある好きな国です。
食事も美味しく、町並みも歴史を感じさせる綺麗な場所でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリアです。
②行ったことはないんですが、ヨーロッパの中で一番行ってみたい国です。
 食べ物もおいしそうだし、男性もやさしそうだし、
 建物もいい雰囲気をかもしだしているので行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フランス
セレブっぽいので。
②行ったことがあります。
貧しい身なりをして食事にいったら、今は満員だといって断られました。
仕方がないので、ドレスアップしていきましたよ。
今度はOKです。
こういうちょっと意地悪いところがありますが、雰囲気は維持されるので
好きです。
あと、英語を話しても通じてるはずなのに、わからないふりするところですね。
これは困りましたよ。自国の文化を大事にしてるというところは評価に値しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリアです。
建造物が素敵だなと思いますし、食べ物も美味しそうです。

②行った事ないのでイメージですね。でも機会があれば行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベルギーです。町並みがとても綺麗なのと、とにかくスイーツやチョコレートが美味しいので。
②実際に行って、素敵な国だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドイツです。20数年前に高校生の時初めてW杯を見てゲルマン魂という無骨だけど勇敢なサッカーに感動して以来好きになりました。
②卒業旅行で訪れて人々の温かみにふれて一層好きになりました。底抜けの陽気さとは違いますが酒場で一緒にビールを飲んだりしていい思い出となりました。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダです。

まず食べ物が日本人にあってます。
あとは環境です。
干拓地での農作物風景、水車、風車、海そして何よりそこの人たちの自然さです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イギリスです。
 鉄道発祥の国なので、鉄道好きの私にとってイギリスは憧れの国です。
②行ったことはありません。イメージで好きな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スペインです。
2、何かすごい興味あります。ガウディーとか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイルランドです。
②今のようにネットが発達して情報が直ぐに入らなかった時代に行きましたが
  綺麗な国で噂通り人々は優しかったです。
  当時U2というバンドが人気が出だした頃で彼等のスタジオを探しに行った
  のですが地図を広げていると必ず人が寄って来て真剣に教えてくれます。
  国としてはU.Kに属しますが当時戒厳令下の北アイルランドのベルファースト
  で道に迷った時、帰りを急ぐカップルがワザワザバス停まで送ってくれました。
  料理もおいしかったし生きている内にもう一度行ってみたいと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス。何故か小さい頃から憧れでした。
行ったことないです。アルプス、自然が綺麗ってイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イタリアですね。伝統ある文化に触れてみたいです。

2.行ったことは無いです。イメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイルランドです。
 いい音楽と美味しいお酒があります。
②イギリスまでしか行ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フランスです。
  ベルサイユのばらに夢中でしたので・・・・

2、まだ行ったことないです。
  TV・本等で見ましたが綺麗なところなので
  是非行ってみたいです
  宮殿めぐりがいいですね

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリアです。
②仕事の付き合いありますが、チャランポラン、女好き、食べ物への執着、見事です。
海外へは一回も行った事無く、行きたいとも思いません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデン
 仕事ですが3回行きました(各1週間)
 空気は綺麗で、人々は「ゆっくり流れる時間」を大切にしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリアです。
②3度行ったことあり好きな国です。
ローマが一番好きです。

  • 回答者:PINKO (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアが好きです

ツアーに参加して行きました
どの街に行っても全体が芸術です

「最後の晩餐」は15分しか鑑賞できなかったが又行きたいです。
ベネチアも散策するのに飽きない街です

  • 回答者:旅好き人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イギリスが1番好きです。新しいものと古いものがうまく調和していているし
ハリーポッターなどの映画を見て、素敵な町だなと思ったからです。
イギリス英語の発音も好きです。

②まだ実際行ったことはありませんが、行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フィンランド
クリーンなイメージと素朴さが心地よい国だと思います。
それに自然が素晴らしい国でもあります。

②何度も行ったことがあります。
元々イメージも良かったですが、実際に行ってみて更にすきになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 フランス エッフェル塔やモン・サン・ミシェルなど素晴らしい観光地があります
2 行ったことはないですがテレビで見て好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スイス
 山などにかこまれ自然がきれい
②イメージで好きな国です。
 1回行ってみたいと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリアです。イタリアの自動車がすきというのもありますがピサの斜塔やコロッセウムなど行ってみたいところが沢山あるからです。

②行ったことはありません。イメージのみで好きな国です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ギリシャが一番好きです。

ギリシア神話の発祥の地であり、空想の産物の言い伝えがたくさん残っている場所だからです。
真っ白い街並みも、生で見たいです。

②行ったことありませんので、イメージで一番好きな国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スイスです。
自然が美しいからです。

②実際に行ったことはないです。
映像や写真しか見たことが無いので
イメージで好きな国です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① イギリスです。大好きなゴルフや競馬の発祥地であり、ルーツを探りに行ってみたいです。

② 行ったことはないです。いつかきっと行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フィンランド  湖と森林で自然に恵まれて景色が良さそうだからです。
②行ったことがなく、イメージで一番好きな国です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① オランダ です。
  海面より低い、風車の国、女王さまが気軽に街に買い物に出る国、
  何だかとっても好感がもてる国だからです。

② 実際に行ったことはありません。先日、「世界不思議発見!」を観てから
  とても好きになりました。

  • 回答者:てつこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オランダ です。 セーム・シュルトやピーター・アーツ等、強い格闘家が多いので。
2、イメージで好きな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イタリア
  青の洞窟に行きたいです
2 行ったことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.フランス
ルーブル美術館と、プロヴァンスに強い憧れがあるためです。

2.まだ行ったことはありません。
行ってみたいのですが、金銭面とか高所恐怖症(飛行機乗れるかな…)とか、
そんな理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ
パルテノン神殿にとても興味があります。
2、イメージで好きな国です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オーストリアです。
②実際には行ったことがなく、イメージで好きな国です。

今から約30年近く前、トシちゃん主演のたのきんトリオの映画「ウイーン物語 ジェミニY&S」を見て
それからオーストリアが大好きになりました。^^;
大学に入学する際もオーストリアに行きたいが為にドイツ語が学べる大学を選びました。
結局未だに行けていませんが・・・。

  • 回答者:音楽の都 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①グルジア
理由=♀がキレイ
②TVやモデルの外人で見たからです

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スウェーデン
税金は高いが老後が安心なので^^
②イメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モナコ公国
  イメージで好きです。

②行った事ありません

  • 回答者:青い海 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イギリス 好きなビートルズの故郷なので
②訪れたことがない、イメージです

  • 回答者:ちなみに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スイス 古くから永世中立国だから
2.いったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イギリス
英国紳士という言葉があるようにジェントルマンの国なので
②行ったことがないのでイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スイス 景色が綺麗だから
2 イメージで好きな国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る