すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

中1で、英語に必要な時点は、何ですか?

===補足===
誤字訂正 時点→辞典

  • 質問者:英語だけは苦手らしい
  • 質問日時:2010-06-24 00:58:33
  • 0

並び替え:

私のときは「ジュニア プログレッシブ 英和辞典」と「和英辞典」と使っていました。

イラストも入っていて分かりやすく、使いやすかったので、オススメです。

英和と和英は両方とも必要ですね。

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和辞典だけで十分です。
あと教科書ガイドも買ったほうがいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生用の単語数が少ない辞書もありますが、
しっかりしたもの(ページ数はわかりませんが7センチ厚くらいの)を
和英・英和で揃えると良いでしょう

大学まで使うものですから

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和 和英です。
電子辞書があると便利ですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和 和英 最低この2つあればOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和・和英 と英熟語というか慣用句辞典があればなおいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和、和英両方あったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和時点と和英時点の両方です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和時点と和英時点です。

  • 回答者:ウイウイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和辞典で充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、英和、和英、、。
でもできるだけ早く英英辞典に切り替えたほうが英語力アップにつながります。

  • 回答者:ちょりーす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和、和英を持つ方が良いです。
和英は、ベネッセのニュープロシードが用法が掲載されていて便利です。
電子辞書は使用しない方が良いです。コツコツめくって調べる。電子辞書は、訳の件数が少ないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1なら、とりあえず英和辞典だけでも用足りるとは思います。もちろん和英もあればベストですけど。

教科書がニューホライズンならニューホライズンの和英使うといいですよ。

ちなみに、教科書の最後の方に1年で習う単語が辞典形式で載ってますので、まずはその辺をきっちりマスターしておくことをお勧めします。

英語は中2が勝負ですので1年のうちに置いて行かれないよう頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英和辞典と和英辞典両方あると便利です。
英和辞典は小学校の卒業祝いでもらったので
和英辞典だけうちは買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る