すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

緊張をすると胸が締め付けられることが多いのですが、そういったかたはいますか。

  • 質問者:あお
  • 質問日時:2010-06-25 17:44:15
  • 1

ある頃から緊張すると胸を締め付けられるようなことが多かったんですが
病院で調べたら、心筋症でした。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそうです。
かなりの緊張しいですね・・・。
胃痛、腹痛、頭痛が一気に来ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
結構あります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにそうなりますよ。
若いころはもっとありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。苦しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も心臓がバクバクします。
緊張しないっていう人もいますけど羨ましいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分はそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張はしますがそういったことはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締め付けられる・・・というのはよくわかりません。

どういう感覚なんでしょうか・

私はとにかく動悸がしますよ~汗も出ますね;

ドキドキして仕方ないです。

  • 回答者:ケルビム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、緊張をすると胸が締め付けられることが多いのですね。
特に、人前で発表などして話す時は、
緊張して胸が締め付けられますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
胸がキュッってなってちょっと痛みも感じます。
昔からなんですが、最近更年期もあり緊張しなくても
何か嫌なことを考えると同じ様になります。
脳が知らずに緊張しているのでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもそうです。
緊張する必要のない場面でも勝手に緊張して息苦しくなってしまいます。
手の震えが止まらず、仕事にも支障をきたします。

実は、単なるあがり症というのではなく「社会不安障害(対人恐怖症)」です。
心療内科へ行って治療を受けています。
質問者様もその状態がひどいのであれば、心療内科を受診されることをオススメします。
随分楽になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです。
緊張するのが苦手でです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、けっこう緊張するほうなのでよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありますね。
酸素欠乏みたいにキューってなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは誰でもあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、ドキドキします。

声や手が震える時もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシもそうですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。心臓もばくばくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、なりますね。
緊張すると胸が締め付けられて苦しくて
心臓バクバク、膝もガクガクしてしまいます。
場慣れするしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る