すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通勤途中で携帯電話を忘れたと気がついたら、引き返しますか。?
理由も教えて下さい。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2008-08-02 02:25:44
  • 0

並び替え:

家のエレベーター前とかすぐ近くなら引き返すかもしれませんが、基本的には引き返さないと思います。
携帯はなくてもいいと思っています。
会社や友達との外出以外は家に置きっぱなしです。
よく連絡つかないって言われます(泣)

  • 回答者:減 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戻りませんって、言うよりも、戻れません。
普段が高速通勤、戻るのは無理です。
まあ、何も無かったら必要ない、会社では別のPHSを使用していますし。。

一回、出張に行く為。空港行きの船にのる時に忘れたのに気づいたのですが、後の祭りでした。
そんな時に限って、雪で飛行場閉鎖、会社との連絡もままならず、出張にも行けず、最悪でした。。
やはり、忘れない事ですね。。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気づいた時には遅いですが、1日不安ですね(^_^;)
 引き返したら、遅刻になるので、多分引き返さないで、1日我慢しますね。

  • 回答者:よろしゅ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引き返さない。生活必需品ではないから。

  • 回答者:rabbitman (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引き返します。
仕事用にも使っているので、ないと仕事になりません。

一度だけ、忘れたことがあり、あわててもどりました。

  • 回答者:ねねっち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戻りません。
携帯は帰宅後チェックすればいいけど、仕事に遅刻するわけにはいきませんから。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その日の予定により考えます。何かの連絡待ちの時は引き返します。

  • 回答者:風林火山 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

已む無くそのまま出勤した日もあったんですが
後悔ばかり・・
もう無くては成らないものです
今はよっぽどで無い限り 戻ってとりに行ってます。
ドジでよく忘れてしまうんです。

  • 回答者:mobile (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置き去りにします
面倒なのと、ケータイが無くても仕事になるから、忘れても戻りません
ケータイがないと仕事にならない人は戻るのかもしれませんね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。職場ではどうせ使えないし(病院)、私は友人がいないので来る電話も子供かだんなくらいだから。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま会社に行きます。遅刻するのはイヤですから。

  • 回答者:れーにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引き返します。仕事上の通話やメールは許可されているし、取引先からの連絡があったら大変ですからね。
でも一度も忘れたことはありませんよ!

  • 回答者:麗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引き返しません。
理由は、別にそれほど重要な物ではないから…デス。
でも、お化粧ポーチを忘れたら引き返しますけどねw

  • 回答者:みうく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によります。

戻っても余裕で会社に間に合う時間なら引き返します。
でも、バスの発車時間に合わせて自宅を出ますので、
ほとんどあきらめますね。

でも、友人と会う約束がある日は走って戻ります。
昔はアドレス帳をいつも持っていたのですが、
もう、アドレス帳は使っていません。
ケータイの電話帳に登録しているだけです。
今はケータイがないと友人との連絡が難しいですね。

  • 回答者:sasa (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、戻りません(笑)

私にとっては生活必需品じゃないんです。
公衆電話が減っちゃったので致し方なく持ってます。
受けるためではなく、ほとんどかけるためだけに持ち歩いていますし、
どーせ、職場では、電源切っちゃいますし(笑)

お仕事で必要な人なんかは、やっぱり、戻らざるを得ないでしょうね。

  • 回答者:bunbooyan (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家に忘れたってことでしょうか?
私は充電器から持つのを忘れる事がありますが、重要な連絡は携帯で繋がらない時には、会社にしてもらう様にしていますので、引き返さないです。
ただし、出張や外出、夕方待ち合わせなどあれば引き返します。

  • 回答者:bibali (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何にも用事がなく真っ直ぐに帰る日だったらそのまま出勤しますね。
なくても問題ないですから。

どうしても必要な時に忘れた事があり、タクシーで取りに戻った事もありますが、電車に乗ってしまったら諦めます。

  • 回答者:hana (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引き返しません。
それほど重要性も感じませんし、遅刻しても困ります。

  • 回答者:ハチ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引き返しません。
遅刻するよりましですから。

  • 回答者:12 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帰りません。絶対必要じゃないから。

  • 回答者:ゆぴ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その日はあきらめてそのまま出勤します。

取りに戻ると遅刻しちゃうと思うので。

  • 回答者:mana。 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る