すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂に入るのに面倒でうだうだしている時に、自分を励ます言葉はありますか?

  • 質問者:ラリホー
  • 質問日時:2008-08-02 02:36:31
  • 0

並び替え:

「シャワーだけなら急げば5分!」さあ急いで入りましょう。

  • 回答者:すっきり (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタベタするし、入らなきゃ。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「考えてるうちに入っちゃおう!」

すぐ終わりますから楽ですよ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「すっきりするって!」

  • 回答者:たかた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気を楽にしてって言ってます。

  • 回答者:なぐさめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

入ったらスッキリするで
入りたくても入れない人もいるんだって思います。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂に入れないネットカフェ難民もいるんだぞ!

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ったほうが気持ちええでぇ♪ってwww

  • 回答者:がんばる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さ、きれいになろう~!
さっぱりしよう!

  • 回答者:ニッキー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。

そんな時は、「湯船に入らなくていいから、上半身だけ脱いでタオルでこすってシャッと出てこよう」と自分の背中をポンッと押します。

ところが、一歩風呂場に入ってしまえばその蒸し暑さに服を脱ぎたくなって結局、ちゃんとお風呂に入ることになります。

はじめの一歩さえ踏み出せれば後は容易いもんです。

  • 回答者:よさこい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「○○ちゃんお風呂はいろ~」
って大学1年生か中学2年生の娘を誘います。

  • 回答者:まだOK! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さあ、ひとっ風呂浴びてくるかい、って小声でいいます。

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉ではないけれど、
おもいっきり、これでもかって
いうほど、伸びをする。

  • 回答者:気合い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気合です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あ~ありますよ~..私だけじゃなかった。
逆に「気持ち悪い~..ベタベタして.頭も痒いし早く入ってサッパリしてから
ゆっくりするか..あ~気持ちが悪いわ~」と思う事にしてます。

  • 回答者:kako111jp (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏に臭い。 って言われちゃう。

 入らなきゃ・・・・

  • 回答者:乙女 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さあ、美人への扉をあけよう!
これ、本当に言ってます(笑)
だって、最後に入るから、家族の熱気がのこってて異様な暑さなんだもん
気合いいれないと入れません。

  • 回答者:雪女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗かいてるのにクサイぞー
早くさっぱりして、湯上りに1杯!!

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下準備が大切だね。
タオル、石鹸などいつも補充しやすいようにして、
すごく脱ぎやすい服装にするといいよ。

さっと脱ぎ

「サッパリするぞーっ!!」って感じで。

ササッと洗って、ぱっと出る。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならそんな時はないらないから「なし」

まぁ普通の人なら「明日朝早く起きてシャワーするのしんどいよ」とか他の方のようにお風呂上りにご褒美を用意しておくとかがいいかな?

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「風呂上りには冷たいアイスが待ってるよ♪」

ビールでも何でもOKです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさしく今現在のことですよね?!

「クサイ、クサイ、クサイ」と言い聞かせましょう。
「パンツがカピカピになる!」ってのはどうですか?
私もまだお風呂に入っていないので、同じ言葉で自分を励まします。

  • 回答者:カッピー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る