すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバ炎上してますね。ミサワホーム賞の発表スタッフブログ。
私なんて2階建てはダメって書いてあるから作り直して応募したのに。。。
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10572941934.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-26 04:27:33
  • 6

並び替え:

炎上してます。

かなり偽りありなので、

炎上しても仕方ないですが、

ひどいです。。。

  • 回答者:みお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炎上してたみたいですね。
2階建てはダメって書いてありましたよね!だまされた感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆にシンプルな部屋も入選しているのが不思議でなりません。
あれ以上の平屋作りの素敵な部屋、、、いっぱいあるじゃん。
やおちょーかな?

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のピグ部屋4階まで作ったので諦めたのですが、

いいのであれば応募しておけばよかった。

  • 回答者:まるこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですよね!

2階建てはダメって書いてありました

私も、2階だったので、1階にして応募したのにぃ。。

何度もやり直しとヵしたのに、

2階建ての アメGを使ってまーす

みたいなのが選ばれましたよねw

それに、4階とヵは再現不可能ですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいと思います。

私のピグ友も4階建ての部屋なので壊して写真撮って応募して
また部屋を直すの大変だから応募を諦めたそうです。

大きい写真とか2階もOKならルール違反だと思います。

  • 回答者:ダネバ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炎上してますね;;

何だよスタッフ!

  • 回答者:h (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

応募はしませんでしたけど、これ酷いですよね。
「実現可能」が応募時の条件だったのに、こちらの結果発表
http://www.misawa.co.jp/event/reno/contest/happyo.html
を見ると、ミサワの審査員がはっきりと再現不可能なことを認めてしまっている作品が入賞してるんですから。
応募時の条件はなんだったんだ?って話ですよ。

おそらく条件で応募を諦めた人や、工夫を敢えて抑えて応募した人も多かったと思います。
以前の部屋コンよりも受賞した作品に面白味がないものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひとも天使の羽をミサワの力で再現してもらいたいですね。

炎上してますね。
まあ選ばれればアメGやらなんやら貰えますからね。
仕方ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「実現化可能」という言葉に騙されて1階にまとめて作り変えました。

これではアメーバが、関係者の作った部屋を入賞させているようにも感じさせられます。

アメーバは、マニュフェストを人集めのために利用する、どこかと一緒ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めから胡散くさいと思い、応募しなかったけど、、、
炎上しているとは、知りませんでした。
色々と問題が出てくるものですね。
気持ちを変えて、ピグを楽しんで下さい。

  • 回答者:釣り夢中 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバが炎上して悲しいです。
でも炎上して仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来レースじゃないかと疑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、他に沢山ステキなお部屋知ってるのにね。

炎上してますね。
たいへんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎上してますね。
だまされた感じがします。
イメージよくないですね。

  • 回答者:三沢 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。
言ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはひどい。よくありません。

  • 回答者:90位90 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうお金を費やしているから皆必死ですね
それにしても驚いた。
そりゃ~2階建ての方が豪華やし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ!ほんとだ!びっくりですね!!
私も2階作ってあるのでダメだと思って応募しなかったのに・・・。
悔しいですよね。

  • 回答者:ライム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いました!
なんであんなのが選ばれるの?
わたしも造りなおしたのにオカシイデス!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと最初に書いてる事と違って
腹立ってます-_-#
同じく作り直したので・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙されたと感じますよね。

最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが実際に住んでみたいと思う部屋を「アメーバピグ」の部屋の模様替え機能を用いて自由にコーディネート。そして、最優秀賞に選ばれた部屋のコーディネートを首都圏内の物件にて再現し、同物件に優先的に入居できる権利を授与されるというコンテストを行いました。
って事らしいですが、明らかに再現不可能な物が数点選ばれてるので、要はアメGを沢山使った人が選ばれたって事でしょう。
それじゃあ、まともに応募した人は怒って当然だし、炎上も止む無しですね。
まぁこれで、アメーバピグで〇〇コンテストを行っても、まともに応募する人は減ると思います。

  • 回答者:ピグって無料ですよね? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4階建てを崩して作り直して応募したので、流石に腹が立ちました。
まさに正直者が馬鹿を見た結果だと思います。
炎上して当然だと思いますよ。

これまでのコンテスト結果も、本当にちゃんと見て選考しているのかと
疑問に思うものがかなりありましたが、今回はそれらの比ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くですね。
2階建はダメとか言っておいて
天使の翼やらお城やら屋敷やら・・・
アメーバのスタッフもいい加減にしてくれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにこれはひどいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかダマされた気がしますね。
応募条件と受賞作品に違いがありすぎます・・・。
納得できない選考基準です。
何でもアリなら最初からそう記載しておいてほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはひどいですね。
規定無視が当選とは考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、これはひどいと思いました。
4階建てをわざわざすべて片付けて、作り直して応募したのに!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはひどいですね。
雑な仕事してますなあ。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る