すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。

私は中1の女子です。両思いの男子がクラスに居ます。
まだ付き合っては居ないのですが、お互いに両思いという事を知っています。
なので私はラブレターを昨日渡しました。(内容は省略していますが、下に書きました)
「私は○○の事が好きです。付き合って下さい。返事は何時でもいいので下さい。」

もしあなたがこの男子だったら、どのような形でどのような言葉で返事しますか?
※出来たらOKとNG両方を書いてもらえたら有り難いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-26 09:36:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答有難う御座いました。たくさんの回答のお陰で自信が着きました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

OK ・・・ 直接あなたに、「手紙ありがとう。君がよかったら付き合って欲しい」と伝えます。つきあってもいいよ、つきあおうか?などという言い方はしないですね。

NG ・・・ こちらも直接あなたに、付き合えないと言います。どんな言葉でというのは難しいですね。なぜならその相手の人もあなたを好きで両思いなわけですから、断る理由が見つかりません。

いずれにしても、自分の経験上手紙で気持ちを伝えるのは苦手で、相手のその場の反応も見えないと不安なので、直接話して思いを伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり直接の方が気持ちも伝わるみたいですね。

並び替え:

OK「僕も○○の事が大好きだよ。僕からも言うね。付き合って下さい。」
NG「手紙を読んで凄く嬉しかったんだけど、
   今はまだ気持ちが付き合うところまで行ってないんだ・・・。」

  • 回答者:夢のかけら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子の性格」がいまいちわかんないので具体的に書けないんですが
一応かきます。

OK「うん。いいよ」 

NO「ゴメン。。 」

やっぱ告白されたら、意識するとおもいますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら放課後にその子を呼び出して、
OK・・「手紙の返事なんだけど・・・俺も好き。付き合合って!」
NO・・「俺も好きだけど付き合うとかは今はしたくないから。ごめん」

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OK……オレも好きだった。だから、オレから言わせてほしいんだ。付き合って。
NG……ごめん。お前の事、いいと思うけど、そういう風には思えないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりとこちらこそって伝えます。
NGのケースでもごめんなさいってちゃんと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKの場合・・・呼び出して、「いいよ、付き合おう」

NGの場合・・・「手紙有難う。でも、今はそういう感じでなく、友達として中学時代を楽しもう」

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OK 
うん、ありがとう、俺もお前のことすきだったんだ。

NG
ごめん、今は付き合うとかそういう感じじゃないんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKです。
手紙は苦手なんで短くてゴメン
って返事します。

NGの場合だったら

ゴメン。今は付き合ったりすることには興味がないから

って返事します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からならOkです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OK うんという
だめ 流す。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も好きです。つきあいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKなら
「よろこんで..僕も同じ気持ちで思っていたよ」
NGなら
「ごめん..もう付き合っている子がいるんだ」
嘘でもそういいます

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの事が好きなのですから素直にうれしいです。
返事は喜んでOKします。
直接呼び出して「こちららからも付き合ってください」
そう口でいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OK 手紙読んだよ。俺も◯◯の事が好きだから付き合おう
と直接呼び出して言うと思います。

NG そのまま。返事もせずに自然消滅という形をとると思います。
結局傷つけることになるのは分かっていますが、こっちから断りに行くのは正直辛いです。
もし相手がせかしてくれば、はっきりごめんと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OK:とうぜん答はOKだよ、本当は僕のほうからこくるべきだったのにこくらせてごめん。

NG:今までどおりいい友達でいよう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。この様なOKを貰えたら嬉しいですね♪ NGの場合もとても丁寧で良いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る