すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

①小沢氏は、「俺もやめるから、あんたもやめないか」と言った。
ただ、鳩山氏に最後の花道として、リーダシップがあるように見せかけるために配慮した。
で、鳩山氏が「私も辞めるから、あんたもやめなさい」と言ったことになった。
②小沢氏が辞めた理由。
このまま自分が幹事長で残れば鳩山だけ辞めても参院選敗北すると読んだから。
悪の根源である小沢鳩山の二人が辞めることで民主党の支持率は上向くと読んだから。

ってホントですか?
ならば小沢って、結構いい人では?
自分が恥をかいても、鳩山に花を持たせる。
自分が恥をかいても、民主党に花を持たせる。
ってことで。
個人プレーでなくチームプレーに徹してますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 12:33:06
  • 1

①も②も事実だと思います。
いい人と言うより、策略家でしょうね。
最終的に選挙に勝つならば、何でもやりますからねえ。
勝った後で、また権力を握ればいいので・・・
だから、影の権力者なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小沢は自分が世間に「いい人」だと思わせたいが為の策略ですよ
小沢のあの闇の土地問題から全て裏金問題で検察側も必死にやっていて
市民が納得するわけないじゃないですか。
辞め時をどうするか..と善人ぶって終わらせようとしたのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢は資産一千億円は持っていると思います。
斡旋収賄と今から工事をするところの土地を前もって買っていたということと、入札のずっと前に小沢が工事業者を決めていたということです。
金返せ、小沢とその後援会の暴力団組員!国民にすべて返せ!

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局だれのためかと言えば自分のヒーロー像のためで国民のためではない。
なので悪人。
ではないでしょうか。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1+2、しかも手綱は握りつつ・・・と思っていましたが、
菅直人が消費税言及したので少し分からなくなりました。
自民だけ徹底して潰せれば良いという小沢の判断なのか、
手綱握られてるの忘れた菅直人の暴走か・・・
まぁ、どちらにしろ選挙が終われば小沢チルドレンが増えて
小沢の力が増しますから、日本では誰も逆らう事ができなくなります。
いい人は宮崎が大変な時に頭すげ替え選挙なんかしませんよ。
イチロウがレーザービームでホームを刺すのも、
一郎が失脚したように見せかけ選挙に大勝するのも、
どちらも一流プロの力の見せ所です。 恥だなんて微塵も思ってませんよ。
後者は政治のプロじゃなく選挙のプロで残念ですが・・・。

  • 回答者:個人プレーです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦略家ですよ。彼が本気で改革に取り組めば、とことん大改革をします。そんじょそこらの政治家は、焦るどころかついていけないのでは。

  • 回答者:佐重喜 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る