すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

本当は、小沢氏が「俺もやめるから、あんたもやめないか」と言った。
ただ、鳩山氏に最後の花道として、リーダシップがあるように見せかけるために配慮した。
で、鳩山氏が「私も辞めるから、あんたもやめなさい」と言ったことになった。
っていうのが真相っぽいですね?
ならば小沢って、結構いい人では?
自分が恥をかいても、鳩山に花を持たせた。
ってことで。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 20:44:40
  • 2

小沢がそんなこと言うわけない。
やめるつもりはなかったが鳩山が言ったから
ごねたからやめたと私は思っている。
今だってしゃしゃり出ている。
小沢は斡旋収賄とか、工事をするところの土地をあらかじめ買っておいて儲けたり、
工事請負会社も入札するずっと前に決めていた。
それに反対するやつに組員等を使って圧力をかけていた。
うちらは調べた。
ものすごい悪いやつだ小沢は。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小沢さんは頭が切れる人です。しかも根っからの政治家です。いい意味でも、悪い意味でも。
そういった意味では鳩山さんよりは世知に長けてるし、どっちも傷つかないように配慮したんだと思います。
だからこれほど政党を渡り歩いても実力者でいられるんです。
まあ、もう一回政界再編をしかけるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。

あくまで噂にすぎません。

小沢さんは裏があって信じられません。

  • 回答者:よいき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいひとですよ。

自分にとってはね!

それが国民や貧民にとってどうかは関係ないけど....

簡単にまた夢が実現できそうで、彼には心底感謝しています。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこが良い人なわけでしょうか?
小沢氏もいい加減に辞任しなければいけない人でしたし、
鳩ぽっぽはこんな時だけリーダーシップを取るような発言したって、
すでにお膳立てされた席で言っても仕方がない、ダメ総理。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く真相っぽくないですが、仮にそうだとしても良い人だとは思えません。
自分を被害者のように見せかけて、ダーティーなイメージを払拭したいという思惑があったとしか思えない。
所詮、食えない男です。

  • 回答者:ドン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないでしょう。
小沢はどんな不祥事を起しても検札側と揉めてもしがみついていた
あくどい人なのですから。
やめざる得なくなったのは首相だった鳩山から言われたからです。
アホなこと言うなよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな訳無いじゃないですか。
参議院選挙敗北で小沢復活の筋書きができてますよ。
秋には、菅さんは引きづり降ろされるか、操り人形になってるかの
どちらかです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なわけないでしょう。

どこの情報でしょうか。

そんないい人があれだけの政治屋にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間思いだと思います。義理人情があるのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
いい人ですね。
金には汚いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならば結構いい人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことならばいい人でしょう。
でもそうだったとしても、何も伝わってきていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもない状態だったのをわかってただけですよ。
良い人っていうのとは違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「鳩山氏が首相を辞めるときに小沢氏をみちづれにした」
って言ってたじゃないか?

真相は分からないけどお前が馬鹿なのは確かだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうのところはよくわからないですね。
しかしまあ辞めるのがふたりとも遅すぎた。

もし仮にその通りだったとして別にいい人とは言えないですね。
自分の傀儡政権だったことを隠すためにしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る