すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

主人と私、小学生の子ども二人と来年、東京ディズニーリゾート2泊3日を考えています。

夏休みか、冬休みくらいしか主人が休みとれないのですが、どちらの季節に行くのがいいですか?

また、失敗談などありましたらお願いします。

冬も寒くて大変ですが人が少ないし、真夏のアスファルトの照り返しの中待つのを考えたら冬がお勧めです。
ガイドbook等であらかじめ見るコースは決めて行ったがいいと思います。
私は親が勝手に子供が喜ぶと思ったものと実際子供が喜んだものが違っていたのが新鮮でした。
主人と娘は近視が強くスクリーン系は乗り物酔いをしたので注意したほうがいいと思いました。

  • 回答者:肥後もっこす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寒いのは、服を着込めば、いいですが

暑いのは、どうしようもありません。
炎天下の中で、アトラクションを1時間超も待っていたら、具合が確実に悪くなります。

冬のイベントのほうが、見所が多いいかもしれません

  • 回答者:TDL (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら冬ですね。
クリスマス時期は最高にムード満点です。
クリスマス一色になって凄くきれいですよ。

夏場は暑過ぎて楽しむこともままならない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですが冬休みの方がいいです。
私は暑さ寒さに強いので平気ですが、友人と夏休みに行った時水分補給は怠らなかったのですが軽い熱中症になり大変でした。
冬は寒いですが、着込んでいったりカイロを持って行ったりすれば我慢できますが、暑いのは脱ぐ訳にもいかないので結構辛いですよ。
冬休みもクリスマスイブなどを除けば比較的空いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が空いてはいますが寒いですよ。
失敗は私も2泊3日でミラコスタに泊まりましたが.アトラクションなど空いていて
乗りつくしてシーに行ったりランドに行ったりしても時間が余るほどでした。
浅草でも行けばよかったかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬休みだと思います。
冬のほうが空いていると きいています。
夏は暑いでしょうね。
私は12月前半に行きましたが さほど寒くなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬休みのほうがいいと思います。
冬休みだとディズニーランドがクリスマス仕様になっていて可愛いですし
クリスマスが終わっても、お正月仕様になります。
できるだけ暖かい格好で行きましょう。すごく寒いので、風邪をひく可能性大です。
でも夏の暑さよりはマシかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの方が良いですね。
子供づれも多いし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場の方が良いです。
冬場に行ったら寒くってアトラクションどころじゃなかったです。
施設内で買い物ばっかりで終わったことあります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方がいいですね。暑いと倒れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みか冬休み
この選択肢しかないなら冬です。
夏は暑いですよ~体力勝負って感じになります。
夏に行くのなら、熱中症には気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法ですね。
雨の梅雨や秋雨の時期は×、夏も暑いので×、連休や土日は混雑するので×。
ということで冬~春の平日ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうがどちらかというとすいてるかもしれません。
夏はこんでます。
夏に行ったので、うちわがあればよかった。
買うのもったいないし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年パスなので夏も冬も何度も経験してますが、1年に1回しかいけないなら私なら冬。
夏はどんなに涼しい格好をしても限度があります。冬なら着たいだけ着込めばいいです。
ちなみに私の冬の格好は、遠赤外線のババシャツ・スパッツorタイツ、裏フリースのパンツ、タートルネックのセーター、フリース、ダウン、ひざ掛け、帽子、マフラー手袋カイロです。
夏は汗を蒸発しやすい素材のTシャツと日傘、日焼け止め、扇子などですが、それ以上は涼しくできないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬休みです。

夏は暑くて、並ぶのが大変です。
動き回るので冬の方が幾分楽です。

雨の日は失敗しました
パレードが中止になりましたので。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る