すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

佐賀の天山リゾートスキー場へ、子供さん(幼稚園くらい)を連れて行ったことのある方、
どんな感じだったでしょうか?
長崎県在住なんですけど、子どもが物心付いてから雪が積もったことがないので、
雪遊びをさせたくて、冬休みに遊びに行ってみようと計画しているんです。
なので、ここは小さい子どもがそり遊びや雪だるまを作ったりして
遊べるようなスキー場なのか、それとも、スキーやスノボをしている人が
多いようなところなのか、教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

回答してくれたみんなへのお礼

回答してもらえたのがお一人だけで残念でしたけど、
参考になりました。ありがとうございました!!

どちらかといえば後者ですね。
危なくないスペースでそり遊びは可能ですが、本当に建物の裏とかで端っこで絶対滑るのに邪魔にならないのであれば雪だるまも可能かと思います。

小さい子供を禁止とまで言いませんが、あんみんさんが思っているような雪遊び体験♪っていう雰囲気はあまりないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答をありがとうございました!
子供用のウエアやそりのレンタルもあるので、子どもも遊べると思ってたんですけど、
あまり子ども向きな感じではないようですね・・
でも、その日に古湯温泉の旅館を予約していて、温泉も目的なので、
端っこで子どもと遊んでいようと思います。
主人は、スキーの経験があり、またやりたいといっているので、
家族で楽しんでこようと思います。
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る