すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

花火大会に誘われてますが、人ごみや暑いのが苦手です。
うまくかわす方法はないでしょうか。

  • 質問者:rifleyk
  • 質問日時:2008-08-02 11:29:07
  • 0

並び替え:

あっ ゴメン その日 親戚の家に出かけるの。


って言って 逃げます。

  • 回答者:乙女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざと予定を入れるのもアリですね

わたしも行ったことありません。その旨、はっきり伝えた方が、他の時も困りませんよ。初詣とかお祭りとか。。。人の多さにうんざりです^^;

  • 回答者:みみまま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしてみます。

私も人ごみが苦手です。ある時、急になんですが、人の多い所(お祭りや人気店の行列、混んでいるスーパーなど)に行くと、めまいというのか頭がぐらぐらするような状態になることがあるんです。なので、花火大会なども見ている時はいいのですが、行き帰りの人ごみが苦手で、ここ数年、どこの花火大会にも行っていません。誘われることもあるのですが、人ごみの多い所へいくと具合が悪くなることがあるから、迷惑をかけることになってはいけないからと、断るようにしてますよ。

  • 回答者:蘭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分が悪くなっても、逃げられる場所がないのは、しんどいですよね。。。

その通り言えば良いと思います。
人ごみが苦手ではなく、人ごみに酔ってしまう、などで良いのでは?

  • 回答者:なぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中耳炎になって、大きな音が耳に悪い。

発想の転換で、どっかのホテルや山の上から見るように勧める。

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいアイディアですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る