すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

浅い岩礁域で岩の隙間などで見られるハタの仲間。体色は黒く、多くの白い縦縞がある。この白線は成長に伴ってちぎれていき、水玉模様に変わる。体表から毒を出す毒魚として有名。全長25cmになる。・・・これ 何という魚??




  ヌノサラシ です! 貴方は見たことありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-06-27 21:23:33
  • 0

ヌノサラシっていうんですね~
初めて聞きました。
だから見たこともないですね。
縦縞から水玉にって不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見た事も聞いた事もありません。
検索して写真を見ましたが、立て模様の見た目は可愛らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

そんな魚あるのですね。

見たいです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
なんか不思議な感じの生き物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
毒を出すなんてこわいですね。
出合いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
聞いたこともありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことも聞いたこともないです。
ちぎれていくのが不気味ですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事がないですね。
なんという名前だ..

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
毒があるのは、怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

名前も聞いたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヌノサラシは見た事も、食べた事もありません。
毒魚は美味しいですよ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画像を見てみましたが見たことありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヌノサラシですか?見たことはありません。
面白い名前ですね。
後で検索して見たいと思います。

===補足===
想像していたのと違ってました。
意外に綺麗なお魚でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たこと無いです。初めて聞きました。
変わった名前ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。
ヌノサラシという名前も初めて聞きました。
縦縞模様から水玉模様に柄が変わっていく魚ってオシャレですね。
是非この目で見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですが
みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヌノサラシは、見た事はありませんね。
一度、現物を見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです~~



毒魚・・・怖いな~~

  • 回答者:デカ・・ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事ないです。
毒魚何ですか。ちょっと怖いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はありません。
是非一度本物を見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。
なんかちょっと怖そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません・・・
デカイ魚ですね、怖そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。
かっこいいけど、毒をもっているんですね。あなどれません。

  • 回答者:のらり (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヌノサラシですか 見たことはありません

===補足===
スズキ目
分布は紀伊半島以南で沖縄方面で見られそうです
黒っぽい体にはでな白色縦帯が入った目立つ魚だが、刺激により皮ふの毒腺から毒液を出すので、ほかの魚といっしょには運べないそうです。
白い帯は幼魚では3本、成長につれて数が増えるそうです

http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/fish/card/0219.html
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000702_1.htm
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/zukan/nunosara.htm
もし釣っても他の魚と一緒に出来ないそうですから迷惑な魚ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか 見るからに ドクドクしい・・・・・

見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してきました~。
なかなかダンディな魚ですね。
しかし、毒を持っているとは、油断ならないヤツだわ。
実際には見たこと無いです。

写真をみてダンディつながりで
ジローラモさんが浮かびました^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヌノサラシ調べてみましたが、実際に海では見たことないです。
水族館でもたぶん見たことないと思います。

  • 回答者:縦じまトラ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。

  • 回答者:アン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る