すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

学校の課題についてアンケートを取っています。よろしければ、ご協力お願いします。

ビニール傘の柄の部分(握る部分)にワンポイントで、カラーテープ巻きつけるならどのようなテープを付けますか?
以下の3点のいついて回答お願いします。

①色
②模様
③テープの幅
④理由
⑤あなたの年齢と性別

■解答例
①ピンクと黒
②チェック模様
③2cm
④色の組み合わせが、かわいいから。チェックが基本好き。
⑤24歳・女

付ける目的は他のビニール傘と差別化し、自分だけのオリジナルの傘にすることです。

※ビニール傘は、シンプルな白色と想定して下さい。

よろしくお願いします。

===補足===
早速何人かの方に回答頂き嬉しく思っています。
質問に対して補足させて頂きます。

模様に関してはチェック等、決まったものでなくても構いません。
例えば、イチゴのパターンや音符等配置されたリズム感のあるもの・・・など抽象的な表現でも大丈夫です。

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2010-12-10 10:32:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、お忙しい中回答していただきまして本当にありがとうございます。

今回、大学で“おまけ”をデザインする。というテーマで課題が出されており、私はビニール傘に愛着を持って長く使って頂きたいと思い、柄の部分につけるテープをおまけとして提案しました。

学校の課題の最終的な提出は来年の1月なので、各意見を参考にさらに良い作品を作っていきたいと思います。

テープの模様や色は様々な意見がありましたが、やはりシンプルな柄が目立ったように感じます。また、男性は差別化できれば模様は関係ないとの意見もあり参考になりました。

自分一人で考えていたら見えなかったことを沢山得ることが出来、満足しております。
本当にありがとうございました。

並び替え:

①色は赤と白
②模様はマーブル
③テープの幅は1㎝ぐらい
④理由はかわいいので
⑤23歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピンク
②花柄
③3センチ
④雨の日でも明るい気分になれそうだからです。
⑤30歳女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 赤と白
2 タータンチェック
3 1cm
4 好きな色
5 20代、女性

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤
②なし
③2センチ
④派手な色だからです。
⑤35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤と緑
②模様がない方がいいです。
③細くて2cmぐらい
④クリスマスカラーがいいです。
⑤30代の女性

  • 回答者:ヒカリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
参考になれば嬉しいです。

①白
②カラフルな水玉(水色、オレンジ、ピンク、緑など)
③3cmくらい
④白だと、いかにもテープ巻きました感がなく、水玉は綺麗で目を引くから。
⑤40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいアンケートですね!回答します^^

①黒と濃い青
②ストライプ
③太さはよくわかりませんが、2~3cm
④サッカーのガンバ大阪が好きなので、ガンバカラーで^^
⑤21歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 水色と白

② 水玉がいいかな?

③ 1.5センチくらい

④ 好きな色だから

⑤ 23歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①青
②模様無し
③1cm
④判別がつけば、単純で構わない
⑤44歳・男

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①黄色
②なし
③2センチ
④目立つ色だから
⑤41歳男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、黒
2、黒
3、1.5センチ
4、それで十分
5、38歳男性。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オレンジ色
②ヒョウ柄
③3センチ
④ヒョウ柄が好き
⑤30歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤と白
②タータンチェック
③赤と白の組み合わせが好きなので^^
④18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オレンジ色(蛍光色)
②無地の単色
③2センチ
④近眼の自分には、遠くからでも自分の傘を識別できるから
⑤50歳・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①青と緑と黄色
②しまもよう
③2.5cm
④基本的しま模様
⑤12歳 男

  • 回答者:ネクロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①色  白
②模様  カエルの顔
③テープの幅  1.5〜2cm
④理由  傘の柄が白ならカエルの柄だけが引き立って良いかと思った。
⑤あなたの年齢と性別  40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピンク
②桜の花びら
③2センチ
④桜の花びらの形が好き
⑤30歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①黒
②猫。シルエットでも何でも猫ならOK。
③3cmくらい
④猫好きなので・・・。
⑤26歳・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤と白
②水玉模様
③3センチ
④シンプルな傘だったらアクセントになって可愛いかと思いましたので^^
⑤中2 女子

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 青
2 水玉
3 1センチ
4 さわやかで可愛くなると思うから
5 34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤と黄色

2.自分の苗字と名前の書いたものです

3. 3センチくらいですね

4. 傘は何しろ店などで置いておくと盗られるので参りますので.わざと名前の入っている
  ものにします
5.43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①緑と黄緑
②唐草模様
③3センチ
④私の好きな模様です
⑤中2 女子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 赤と白
2 タータンチェック
3 1cm
4 かわいいから
5 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①青(濃い目)とピンク
②市松模様(http://www006.upp.so-net.ne.jp/wakasama/kabe/kabe01.htm←市松模様はこんな感じです)
③3センチ
③シンプルな白色だと、このくらいはやっていいかなと思うからです。それに昔ながらの感じだけど少し個性も出るかなと思うので。
④33歳・男

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茶色
②ヒョウ柄
③1cm幅
④ヒョウ柄が好きだから
⑤33歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青と白
チェック模様
2センチ
色合いが好き。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤と緑
②なし
③1.5センチ
④季節的にクリスマスなので…
⑤49才女の子^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①黒
②なし
③3
④汚れ目立たない
⑤40 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茶色とピンク
②ドット
③2センチ
④ブラウンの上にピンクのドットだととても可愛いと思ったので
⑤33歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 水色
② ボーダー
③ 2cm
④ 好きな色だから
⑤ 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

➀ 白と緑、または水色と緑

②緑が双葉や四葉でパターンになっているもの。

③2,3センチ

④植物が好きなので、可愛い双葉か四葉のマーク。
 白は清らかなイメージ、水色は空のイメージ。
 癒しにも元気になる要素も有り。

⑤38歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピンクと黒←ありすさんとかぶってスミマセン。
②黒地にピンクの水玉模様
③5センチくらい
④今季の、村上佳菜子ちゃんの、ショートプログラムで着ていた衣装のイメージです。
なんとなく元気になれそう。
http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_news&p=mur001-10014079
上記のようなもの。

それに加えて、年齢的に洋服だと着られないし、普段そういう色の組み合わせを着ないし似合いませんが、傘くらいはちょっと遊び心があって冒険してもいいかな、と思うので。

⑤43歳・女性です。

  • 回答者:今日からGPファイナル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①黒と黄色
②ボーダー/チェック or 家紋/紋章
③2cm
④色:ぱっと見、識別しやすいから。模様:シンプル or オリジナル
⑤30代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤と黄
②横向きの縞模様
③2cm
④見た目が目立ちますし、どちらも好きな色なので。
⑤20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①青と緑。
②縞模様で。
③2cm+2cmで4cmで。
④好きな色だから。
⑤52歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤としろ
②螺旋状
③2CM
④かわってる、クリスマスのキャンディー的な
⑤10代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤と黄色
②ボーダー
③2cm
④明るい色で可愛いですし雨の日に目立つという安全性も考慮
⑤24歳・男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①白地に水色
②水玉模様
③2センチ
④水玉は可愛いし、雨の日に合いそうだから
⑤30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤
2、横の縞模様
3、2センチ
4、シンプルな感じが好きなので。
5、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤
②ボーダー
③1cm
④赤白のボーダー柄が好きなので。
⑤31歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る