すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、いまだに 「ネットサーフィン」って使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 23:59:09
  • 0

私は使いませんが、まだ普通に使ってる言葉だと思ってました。

同じ意味で「サイトめぐり」って言ってます。
サーフィンより、ちょっとコツコツ地道な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう使わない言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
最初何のことかわからなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、 使います。                                       .

  • 回答者:k (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、 使います 。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いません。

ここでたまに「ネットサーフィン」の文字を見ることはあります

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々聞きますね。
私は使用していませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たまに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり使って
いないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィン自体の意味が分かりません。検索はしたくないし。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
使いませんわ。
周りの人も使っているのを聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たまに使いますよ。
もうおじさんにとっては使っても苦にならない言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近は聞きませんでしたね。

「ネットやってた」みたいに同意味で使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう死語ですね。単にネットとしか言わなくなりましたね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんが、たまーに聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよーーー^^
そして毎日ネットサーフィンしてますw

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズのサーフィンUSAですか。
名曲ですよね。

  • 回答者:波乗り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
でもいまだに使っている人もいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ。
他になんて言うんですか。。。困ったわ。

  • 回答者:ほし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は言わないでですね。
昔は言っていました、カッコいいと思っていたのですが・・・。

  • 回答者:時代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
ネットというだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、使いますよ。

もう言わないんですかね?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は言いましたが、最近は言わないです。
普通にネットをするというようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
最近は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
ネットするっていいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うこともあります。「サーフィン」なしで「ネット」する、で使うことの方が多いです。

  • 回答者:そうなの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィン昨日友達に使いましたww

友達は「なにそれ?」って言ってましたが・・・

今19なんですがPCは小学生の頃から使っているからネットサーフィンって言葉は使いますね。

  • 回答者:ルシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットという短い言葉で表現する場合が多いですが、ネットサーフィンという言葉を使うこともあります。時々ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
元々使わないし、使ってるのはネットしない人ばかりでしたよ。

  • 回答者:ころすけ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
最近に限らずもともと自分では使いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、使います。

「何してる?」って聞かれて、
「ネットで友達のブログを見たり、価格比較サイトを見てる」って言うよりも、
「ネットサーフィンしてる」と言うと、一言で短く色々なことをしていることを表現出来るのが便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は使わないですね^^
死語になりつつあります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばあまり聞かなくなりました。
私自身も、今は使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近聞きませんね。
わたしも使うことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなりましたね。
10年前は、アンケートの選択肢に「ネットサーフィン」なんてのもありましたが、
今は「ネット」か「インターネット」しか見ませんし、自分も「ネット」ですね。

  • 回答者:テレホーダイな頃 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
これってもう昔の言葉になるのでしょうか?
新しい言葉出てるのかすら知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いませんね
数年前は聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに使った事がないです。
たぶんパソコンを初期からやってる人のみじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近久しく聞いてないですね、その言葉。
別の代わりの言葉があるわけじゃないのに、聞かなくなりました。
私もあえて使う機会もないので言ってないです。
よく聞いたのはまだ学生の頃だから10年位前?かも。

今は、ネットしてる、とかでしょうか。特に専用の言葉はない気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。意味は分かりますが使ったこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。

使ってませんが・・・
私がPCを開いてると 私より年上の人(45歳)に
「ネットサーフィンしてんの?」
と言われます。

私の場合、サーフィンというよりも
検索でどんどん深みにはまっていくので
「ネットダイビング」だと思います。

  • 回答者:素潜りは得意! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った事はないですが、今もたまに聞きます。
そういえば一時期よりは聞かなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
普通にネットするとかいいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。

…え、一般的には、もう使わないのですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エ・・・使っています。
最近覚えて喜んで使っていました。
全く波に乗れていないみたいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います、それ以外に浮かぶ言葉がなさそうで使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。


もう、古いのかな・・

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
他に代わる言葉も見当たらないので、いまだに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンという言葉は
使ったことはないです。

使っている人も余り見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。   
使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう 使ってないです。
ネット廻り 巡回 です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞くことはありましたが、自分ではネットサーフィンという言葉をもともと使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういわなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに使います。使う回数は減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使いますよ。
普段から使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われてみれば「ネットサーフィン」
とは、使わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっとネットサーフィンって言葉は使ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉は現役で使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る