すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

メール等の活字が今までの3倍くらい大きくなってしまいました。何か操作したのか覚えていません。どうやったら元に戻せるのでしょう。画面に大きな文字が現れて、とても使いずらいです。

  • 質問者:困った
  • 質問日時:2008-08-02 12:01:43
  • 0

並び替え:

"Ctrl"キーを押しながら、マウスのスクロールボタンをコロコロ回してみてください。
文字表示の大きさが変わります。

  • 回答者:やまにしき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

InternetExplorer(今この回答を見ているウィンドウです)-表示-文字のサイズが「最大」になっていませんか?
ここを操作して見やすい文字の大きさに変えましょう。

  • 回答者:みーさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

システム全体が変わったのなら「画面のプロパティ」のフォントサイズを変更する。
メーラだけならそのソフトの設定と思われるので、ヘルプなどで文字サイズなどを検索して設定する。

  • 回答者:gorogoro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご心配なく
簡単なことです
PCの上部に表示をクリック
文字のサイズをクリックでかえれますよ

  • 回答者:ちなみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう場合は、困っているソフトの名前ぐらいは書きましょう。
あなたのパソコンの操作を直接見て話すわけではないので、こちらも困ります。

  • 回答者:なぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず落ち着いて^^;
メールの枠の上部に表示とありますね?
そこをクリックすると、なかに文字のサイズという項目があり、そこで変更できるはずです。

  • 回答者:みみまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードのctrlキーを押しながら、マウスのホイール(ノートの場合はホイール機能)を動かすと、フォントの大きさが変化します。つい触ってしまったのでしょう。大きくも小さくも出来ます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーラーによって違うと思いますが、Microsoft Outlook の場合は[表示]-[文字のサイズ]で最大,大,中,小,最小の5段階切り替えになっています。

  • 回答者:あい^** (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表示画面の上部の『ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプ』の中の…

 左から三番目の『表示』をクリックして、『文字のサイズ』をクリックすると、
 あなたのお好みのサイズに変更できますよ。

 私も以前…そのような現象で困った事がありました。

  • 回答者:io (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る