すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのインターネットの画面が大きくなってしましました。
どのようにしたら元に戻せるのでしょうか?
設定をする画面がどこにあるのかわかりません。
ご存知の方、ご指導宜しくお願いします。
(パソコンはWindowsXPです)

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-02-06 23:42:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご指導ありがとうございました。
ふぁるこんさんの回答をベスト回答に選ばせて頂きました。
無事に元のサイズに戻せました。
ありがとうございました。

画面の解像度が変わってしまったのでしょうかね?

デスクトップ画面をどの場所でもいいですから右クリックをするとメニューが出ますので、そこのプロパティをクリックします。
そうすると画面のプロパティが出ますので設定タブの画面の解像度を確認してみてください。
15インチディスプレイの場合、1024×768ピクセルが標準です。
17および19インチディスプレイの場合、1280×1024ピクセルが標準です。
初心者さんがお使いのPCの画面サイズの標準値より小さい解像度(例えば800×600ピクセルとか)だとアイコンが大きくなります。

念のために設定タブの詳細設定ボタンをクリックして表示されるウィンドウの全般タブのDPI設定が通常のサイズになっていることも確認してください。もしも違っていた時は、通常のサイズに変更してください。

この回答の満足度

並び替え:

一番上にある表示→文字のサイズで変更できますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度、作業している画面を閉じる→ディスクトップを表示して左クリック→
一番下のプロパティをクリック→画面のプロパティの設定タブをクリック→
画面の解像度を調整してください。

• 回答者:さん汰 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコン画「」面の上部にあるメニューバー(ファイル、編集…など)の「表示」をクリックして、「文字のサイズ」をポイントして中にすれば元に戻ると思います。
それで駄目ならキーボードのCtrlキーを押しながら、マウスの真ん中をまわせば、文字が大きくなったり小さくなったりします。

この回答の満足度

どのくらい大きくなったのかにもりますが、一度エスケープ 「ESC」を押して、上のほうに「表示」というメニューが出てきたら、「全画面表示解除」とかできるのでは?

• 回答者:みものんた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ウィンドウのサイズが大きくなってしまった(最大サイズ)ってことですか?
もしそうなら「F11」キーを押してみてください。

違う現象なら教えてもらえれば、また回答させていただきます。

• 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る