すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「こうじゅん」のCMって巧みですね。
偽インタビューを受けている人は体の動きが良いですと答えて
「こうじゅん」を飲んでから良くなったと言っていません。
ナレーションであたかも「飲んだ効果」のように編集されてますね。
何で規制されないんだろう。

  • 質問者:おや?
  • 質問日時:2010-06-28 15:35:26
  • 0

私は危うくだまされるところでした。

今、本当に膝が痛くなってきて、正座が辛い状態です。
あのCMを見るたびに真剣に購入を考えていました。
きちんと規制して欲しいです。

今までも、色々だまされてきているのに、私って・・・
バカだなぁ~><

  • 回答者:反省 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

規制してほしいですよね~

健康食品や、特にダイエット関連の広告は、
悪質なものが多いと思います。

騙されてしまう人も多いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
騙される人いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の祖母が前こうじゅんを使っていたのですが
値段が高いので止めました。
効果はあったみたいですが似たような安い物でも大して変わらないみたいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いですね。
ああいうのは、規制してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも皇潤に限ったものではありません。
あのような類のものはほとんどが巧妙に作られていますから、はじめから疑って見るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医薬部外品の宣伝はすべてそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日昼間にやってるCMは怪しいのが多いですね。
きちんと規制すべきと思います。
うまく編集してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手のCMは本当に巧みですよね。
うまい抜け道を作ってます。
化粧品のビフォーアフター写真も同じ様なものですね。
規制はどうなんでしょう。
黒ではなくグレーゾーンなので、取り締まりにくいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規制されても良いと思います。
でも信用する人もいるので騙されないで・・・と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手の商品のCM、私も疑問に思っていました。
壮年のベテラン俳優を使ったりしている例もありますが
疑問に思うのが・・・
「で、いったい何に効くの?」
ということです。
CM見ていても主な効能についてうたっているものは
ほとんどないような。
規制したほうがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに言われるとうり、CM制作がうまいですね。
私は、あのCMは信じていませんね。
規制してもよいと思いますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をいうと法律で罰せられるから、CMづくりが功名になってきているのだと思います。
サプリメント関係のCMって面白いですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に巧みです。

祖母は、あのCMが流れると「いいなあ~。飲もうかな。」と独り言を言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よく効く」というと違反になるので、「実感してます」とかいってますね。
うさんくさいけど、逆にどんな姑息なテクニックでだまそうとしているのかをを楽しんでます。

  • 回答者:こうじゅん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど~
インタビューを受けている人はこうじゅんのおかげとは言ってないですね。
言われるまで何も思わずに、ひつこいCMだなって思うだけだったんですが
そういう見方もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。 気がつかなかったです。
興味がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらし過ぎますよね。
見てるとむかつくので
いつもチャンネルを回します。

あれを飲んだところで
長生きなんて関係ない。
事故にあったら関係ない。

死ぬときゃしにます

  • 回答者:智 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しまいにゃ「寿命が延びていることを実感しています。」なんてCM出てきそうですね。

規制をうまくくぐりぬけていると言った方がいいかもしれません。

似たようなCMは最近よく見かけます。でもそのほとんどが、隅の方に小さく「個人の感想です」みたいな文言が入ってます。
その文言を書くことで、うまく法律や規制の枠を切り抜けているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも効果ありと思わせるテクは、よく考えたものだと思います。
政策側の凄腕にハマらないようにしたいです。
微妙ですね、ギリギリセーフなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの手のCMは信じません。
胡散臭すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の健康食品でも
非常に小さく、個人の感想であり、効果効能を保証するものではないとか書いたりね。
まあ騙される方も問題あるのは確かですが
規制が甘いのも事実ですよね。
ああいうCMで効果効能をうたっていないと思う人はほとんどいないのでは?
限りなくクロに近いグレーだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああいう通販系のものは
うまい事抜け道を探してきますよねぇ。
とりあえず「規制違反はしてない」という事で、手が出せないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
そういうギリギリみたいのもきちんと
規制してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る