すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

都内から車で2~3時間程度で行ける温泉旅館を教えてください!!
1泊の予定で旅館タイプを探しています。


探している温泉の希望としては・・・
①アレルギー&アトピーに効きそうな温泉
②あまり観光地化していない場所
③旅館のお料理が美味しい
④露天風呂が個室についている


あくまで希望なので全部満たしていなくてもここがよかった!というところがありましたら教えてください☆


ちなみに世田谷在住です。

  • 質問者:mina
  • 質問日時:2008-02-19 00:17:13
  • 0

①を満たすのはやっぱり草津でしょう。
そういう方々のための長期滞在用旅館もあるくらいですから。
草津はどんな安い宿に泊まっても、温泉だけは堪能できます。
顔のブツブツくらいなら1泊で治ってしまいました。
実は観光地化はしてるようでしておらず、
ただただ、温泉そのものを観光にしているのみですけれど。

かなりグレードがたかくなりますが、
②以外を満たすのは草津温泉「つつじ亭」でしょうか。

日光湯元温泉の「日光グランドホテル」もいい宿です。
④は満たしていませんが、非常に接客の心地よい宿で、料理もかなりなものです。
奥日光の何もない静かな温泉ですので(コンビニすらありません)
非日常へと誘われていきます。
この温泉にはこれ以外にいくつも静かで上質な宿がありますので、
夏の避暑でも冬のスキーでも、予算に合わせていけるところが一つの魅力でもあります。

  • 回答者:ねねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

草津や日光は行ったことがなかったのでねねこさんの回答は魅力的でした。
ただ再来週温泉旅行の予定で雪とかあると困るので今回は行けませんが(伊豆の塩分が少ない温泉にしました)夏あたりにどちらか行ってみたいと思います☆
丁寧に教えてくださりありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る