すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

草津温泉旅館髙松ホテルの周辺におすすめの昼食食べる所や、観光施設がありましたら、教えてください。

  • 質問者:おしげ
  • 質問日時:2012-11-28 08:51:59
  • 0

《観光施設》

● 温泉資料館
草津と言えば温泉ですので、先ずその歴史から・・・
http://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/1226564470584/index.html    
● 熱の湯
そして、湯もみを体験!「♪ 草津よいとぉ~こぉ~・・・ ♪」
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/index.html
● 湯 畑
直ぐ隣は、日本一の湧き出し量の湯畑! 足湯でひと休み 夜のライトアップも綺麗
http://www.kusatuyu.com/yubatake.html
● 西の河原公園
温泉が川になっています。散策後は、有名な大露天風呂へ
http://www.kusatsu.org/sightseeing/sainokawara.htm
● 片岡鶴太郎美術館
西の河原公園の直ぐ近くです。
http://www.kusatsuhotel.com/tsuru/info/
● 草津熱帯圏
冬に行くと、中は暖かいので何故かホッとします。
http://nettaiken.com/index.html
● 草津国際スキー場(天狗山スキー場)
確か街の中からシャトルバスも出ていて、気軽にスキーを楽しめます。
http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html
● 白根山
やはり草津と言えば白根山 ロープウエイからの眺めが素敵! でも冬季は閉鎖だったかな?
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/erea-a.html

《 昼 食 》

● お蕎麦なら・・・・・
「三国家」
先ずは ”焼き味噌” と ”日本酒” を楽しみ、メインはつけ汁を選べる ”三国蕎麦” かな?
そして〆は ”蕎麦茶プリン”
http://aitra.jp/id/mikuniya/
「柏香亭」
毎日石臼で挽いたそば粉で丁寧に作った美味しさ! しかも他店に比べリーズナブルで良心的
http://www.kusatsu.ne.jp/yutakidori/shop/hakkoutei.htm
● うどんなら・・・・・
「 水 穂 」
”舞茸の天麩羅” と ”手打ちうどん” のベストマッチ!
http://www6.wind.ne.jp/suncity/mizuho/index.htm
● 天麩羅なら・・・・・
「花な天」
ゆったり落ち着いた、豊かなお昼の時の流れに大満足!
http://www9.plala.or.jp/hanaten/index.html
● イタリアンなら・・・・・
「リストランテ・アルロドデンドロ」
地元の食材に拘る手創りの風味 チョイと北イタリア気分!
http://www21.cx/kusatsu/shop/alrod.html
● 洋食なら・・・・・
「どんぐり」
旅館の食事も美味しいけれど、和食に飽きたらココで!
http://www21.cx/kusatsu/shop/donguri.html
● 軽い昼食なら・・・・・
「Uusi」
暖炉の優しい暖かさに包まれて、ガレット・ドリア・カレー・クレープなどを楽しむ!
インテリアも素敵なので、心が落ち着きます。
http://www.cafe-uusi.com/
「ゆきうさぎ」
小腹が空いたらスコーンは如何? 美味しい紅茶と供に
http://yuki-usagi.info/

※ 街の中心の温泉街には、お食事処・お土産屋さん・お饅頭屋さん等
お店が沢山並んでいます。
(髙松ホテルは、中心から少し離れているかな?)
その中で、上記は私がよく行くお店のリストです。
ご興味が沸いたお店が在れば、ご自身でネット等で調べてみて下さいネ!

※ 尚、巡回バスが走っていますので、
目的の場所が旅館から離れていても、比較的行き易いと思います。
http://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/1226744180105/index.html

● オマケ

私、清月堂の ”甘納豆” も大好きで、お土産に買うのは勿論
草津に行くと直ぐに買って、ムシャムシャ食べています。
http://kusatu.com/seigetudo/

こんな感じで如何でしょう?
have a nice trip !

===補足===
あららっ・・・・・間に合わなかったみたい・・・・・悲しい・・・・・ (T◇T) ・・・・・

失礼しました。

次に草津へ行く時に、役立ててね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。湯畑と西の河原公演に行きました。、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る