すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

高速回線って、どんな使い道があるんだろう?

自宅に光回線をひいてネットゲームを主な目的でPCを弄っているのだけど
仮にネットゲームをやらなくなった場合
他に高速回線の使い道って何があったかなぁ・・・と悩んでしまいまして
ならいっそADSLに戻しちゃおうかなって感じです

あとは動画サイトで動画をちょろーんと見る程度で、ホームページとかは持っていません
皆さんは光回線が必要だと感じますか?
また、必要だと感じるならばその使い道を教えて下さい

  • 質問者:vincent
  • 質問日時:2010-06-28 19:16:27
  • 0

並び替え:

私は回線が遅いのでギャオなど無料の映画が途中で止まってしまい
なかなか観られなかったりします。
高速回線だと羨ましいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ADSL12Mです。
パソコンのブラウザは64ビットで動いているので、動画もそこそこ止まらずに見えるようになりました。
光回線欲しいですけど、必要とまでは思ってないです。

ただビデオチャットだと光回線が必要かも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。

よく you tube を利用するので、

光回線の方がいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高画質な動画だとADSLだと途切れる場合がありますよ。
(まあ、ADSLでも環境次第で速度が大幅にかわるので
一概には言えませんが。)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療の遠隔や、ネットワークドライブの拡充などさまざま。
携帯の遠隔利用も将来的には。(携帯がHDD的存在で、PCと相互に!)
光でも現状無線LANのa/b/gでも54Mbbsで問題がないならADSLでも。
でも、近年固定回線の減少には歯止めがかからないようで…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段のインターネットなら影響は感じませんが
ネットゲームには欠かせません。
不可欠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は高画質の動画をみない・ゲームはほとんどしない ので、
ADSL8Mで十分です。

光回線にしても一ヶ月に1-2回程度のサイズの大きいファイルを落とすのだけが
早くなるだけですし、そんなにものに余分なお金はかけれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はADSL 8Mですが、特に不便は感じてません。
GyaOの動画くらいなら問題なく見れるし。
ただ、大容量のファイルをダウンロードする時は時間かかりすぎますが、めったにそんなもの落とさないし。
光の使い道としては光TVくらいでしょうか。普通に地デジ見れれば必要ないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん光で高速だといいですが
現状は高いだけに見合う価値は無いですね。
それだったら月2000円前後のADSLのほうが断然価値があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

U-NEXTは光回線でないと止まってばかりです。
マンションでTVはケーブルテレビでしたが地デジ対応できないとかで光回線を使うスカパーに変りました。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動画見るなら実測で10M以上はある回線が良いと思います。
何処かのニュースサイトの記事で見ましたが
YouTubeなどの高画質モードの中に1080P(詳細な数字忘れました)などは
データーの転送が7Mbpsくらいだそうです。
それギリギリや足りない場合は途切れてしまうとか書いてありました。
また、このモードは転送速度だけではなくパソコンのグラフィック処理もそこそこ必要みたいですが。
でも、こんな高画質モードではなく一般的な動画ならADSLでも特に問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い道。今だったら地デジですかねぇ?
遅いよりは早いにこしたことはないので
機会が訪れれば光にしたいとは思ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットするくらいなら、8MくらいでもOKですもんね。
ただ、うちはもともとADSLが安定しない地域だったので、
光にして安定しています。20Mくらいしか出てませんが、
ADSLが不安定な人には光の大容量が安定するのでそういう使い道がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVで回線を使って映画を見る場合です。

我が家はADSLなので見れません。
映像がとぎれとぎれになります。
回線を変えてまで見ろうと思わないのでADSLのままです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は光回線じゃなくてもいいです。
ADSLの8Mくらいで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る