すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みに、北海道へ、オートバイで、あそびに行こうと思っています。(期間は、実質5日間ほどです。)お勧めの、場所、おいしい食べ物などありましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

• 質問者:ライダー
  • 質問日時:2010-06-28 20:29:06
  • 0

並び替え:

バイクという事は、小樽か、苫小牧からという事ですね、函館からですと厳しいと思います。
もう少し日数があれば、日本最北端の宗谷岬に行き、そこからオホーツク海沿いを知床に向かうルートがお勧めですが、それですと少し厳しいと思うので、道東めぐりをお勧めします。
摩周湖、阿寒湖、知床、野付半島、納沙布岬などがお勧めです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大洗から苫小牧へ入ろうと思っています。

・苫小牧ー札幌ー美瑛ー十勝ー中標津ー羅臼ー十勝ー苫小牧
なんかどうでしょうか??

具体的な、お勧め、ありがとうございます。ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。

旭川周辺から北の方(道北方面)
釧路などの東の方(道東方面)

は、車も少なく道路が広く、北海道らしい風景が続くので都市部の方には人気なようです。

以前転勤で北海道に住んでおりましたが、夫はそのあたりを好んでオートバイで走っていました。夜は星がとてもきれいに見えるらしいですよ。

食べ物はベタですが海沿いなら魚介類が美味しく、その辺の安い回転ずしやさんでも本州とは全然違いました。また住みたいです。北海道旅行楽しんでください!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

広大な景色が…

魚介類、ぜひ堪能してみたいですねー

釧路方面、旭川方面
アドバイスをありがとうございます!!

北海道で5日なら方面だけは決めないと周り切れないですね。
道東をおすすめします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

「道東」
釧路、羅臼ぁダリが、よいのでしょうかねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る