すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

毎年、7月に夏休みをとって、バイクで北海道に行っています。富良野、美瑛などが好きな場所なのですが、他にお勧め場所や、良いキャンプ場など、ご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-14 22:49:01
  • 0

並び替え:

室蘭は、いかれましたか?地球岬、測量山(夜景も)、室蘭港、母恋駅、鯨ウオッチング、大黒島黒ウサギ、風力発電機、・・・北海道百景1位の場所です。

• 回答者:はるかむかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室蘭は、一度だけ通ったことはありますが、いろいろと見るところがあるんですね。初めて知りました。情報ありがとうございます。

初夏なら海岸線を走るのも気持ちがいいですので、積丹岬をおすすめします。
眼下にシャコタンブルーと呼ばれる真っ青な海が広がるさまは絶景ですよ。
お腹がすいたら近くの忍路(おしょろ)には行列のできるパン屋「エグヴィヴ」もありますので、ぜひお試しください。
ちなみにパン屋さんからもシャコタンブルーの絶景は楽しめます。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積丹岬、すごく良さそうですね。読んでいて、行きたくなりました!情報ありがとうございます。

開陽台はどうでしょう?
北海道らしい直線の道、地球が丸く見える展望台もあり、その昔はバイク乗りの聖地(?)でもあった場所です。キャンプ場もあります。

一度お試しあれ。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開陽台、キャンプはしたことないんですが、何回か行きました。バイクの聖地だけあって、走っていてすごく気持ちよいですよね。

美瑛から山の方に入った白金温泉はどうでしょうか?
日帰り温泉が出来てキャンプ場も近くにあったと思います。
その他に富良野、美瑛方面から結構距離は離れてますが、南富良野から道東方面へ向かい、湖など(特に摩周湖&神の子池がオススメ)観光するのも良いかなあと思います。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白金温泉、通ったことはありますが、近くにキャンプ場もあるんですね。是非、泊まってみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る